2010年6月5日 (Sat)

不思議に思うこと。 



目覚まし時計。

1個止めて、気持ちよく寝てしまった時の為に、
もうひとつ、5分遅れで鳴る、2号目覚まし時計も常備の私。

止める時に、ちゃんと横のスイッチで止めるから、
2度目は鳴らないんだよね(爆
だから2個必要~。

不思議に思うこと、それは・・・。

人の目覚まし時計には、反応しない事。

横で寝ている相方さまの目覚まし時計が鳴っても、
私には聞こえない。
逆も然り。

ぜんぜん止める気配なしで、ジャンジャン鳴りっぱなしだったら、
気が付くんだろうけど、
鳴った⇒止めたって言う普通の流れだったら、
まず気が付かない。
相方さまの目覚まし時計の音、知らないし(笑

目覚まし時計が鳴っても起きられないんですってたまに聞くけれど、
起きるためには、意識も必要ってことなのかな。

よく、若&姫が、とんでもなく早朝にメールで起こされた!
っと、文句を言ってるけど、
私、携帯のメール着信音で起きたことなんかないよ(笑
自力で起きない二人とも、メールでは起きるんだ(爆
毎朝、メールで起こしてやるか?わっはっは

目覚まし時計の鳴らない朝は、とってもしあわせ(笑
今日は鳴ったけどね。
2010-06-05 09:09 in 日記 | Comments (2) #
コメント

へ~。

 目覚ましに気づかない、気づかないうちに止めちゃったという話はよく聞くのですが、他人様の目覚ましの音に気づかないというお話は初めて聞きましたっ!
 そーゆーものなんですねっ。

 私は、携帯電話の目覚ましを2段階にして起きてます(笑。
 1回目のあと、15分後くらいにもう1回という具合に。
 目が覚めてから、うだうだする時間が欲しいというわがままですが(笑。

 私はメールの着信で目が覚めるのがいやなので、メールの音はサイレントにしてあります。電話の音は、緊急の電話が来たりしたら困るので、音を出しっぱなしにしてあります。
 でも、着信したときの光で目が覚めることもあるので、携帯電話は常に裏返しの状態です。
 若君と姫君も、メールだけサイレントにしちゃえばいいのに! ですねっw
 でも、メールで起こすっていうのはありかもしれませんですねっ♪

by 樟葉 2010/06/05 (Sat) 21:50:00

おもしろい現象~♪

>樟葉さま

不思議なんだけど、聞こえないんですよ(笑
目覚まし時計と目覚まし時計は、1メートルも離れていないのに。
眠りのサイクルっていうか、深さ?とか、
理由はわからないんですけどね~。

目が覚めてから、うだうだ(笑
わかります、私もその時間好きです♪
なかなか贅沢な時間ですよね(笑

若と姫の携帯は、外にいるときはサイレントですが、
家ではブルブルチャンチャカにぎやかです(笑
携帯の光で目が覚める!すご~い。
私、部屋の電気がついても目が覚めないです・・・多分(汗

by ラビー 2010/06/05 (Sat) 22:51:21











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201006050909.trackback