2011年1月7日 (Fri)

年が明けました♪ 



あけまして
おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします(ぺこり

年末、バタバタしていたら、
年明け~、バタバタしていたら、もう7日(笑

昨日から、お弁当も準備したり。
若の水筒に、熱い紅茶を入れるんだけど、
ティーパックを入れてからお湯を入れると、
ティーパックの持つところが、中に落っこちるので、
砂糖⇒お湯⇒ティーパックの順に投入です(笑
昨日は、ティーパック入れるのを忘れましたーっ(汗
甘いお湯でした・・・ごめんね~。
今日は、卵焼き、
火加減が強くって、あ~こげるっとあわててまいたら、
半熟の場所が・・・ひぃ~。
2週間ほど、お弁当休んだら、ボロボロです・・・とほほ

来週から、また頑張ります(笑
2011-01-07 13:29 in 日記 | Comments (13) #
コメント

お疲れ様です(^^;

久しぶりにお弁当作りって大変だよね~;
我が家はまだ火曜日からなんだけど
今朝、和食にしたので卵焼きを作ったら同じくボロボロでした;

火曜日からが思いやられます・・・

by きじ虎 2011/01/07 (Fri) 16:00:26

あけましておめでとうございます。甘いお湯が美味しそう♪

by 根岸鴨 2011/01/07 (Fri) 17:24:21

新年おめでとうございます!!

お弁当毎日ご苦労さまです。
かく言う私も毎日、弁当作ってもらってる立場なんですが、お昼にハンバーガーを食べてる人もいてるので、ホントにありがたいと日々思いつつのランチタイムです。

てなことで、今年もよろしくお願いいたします。

by たちばな ますみ 2011/01/07 (Fri) 21:48:56

初日苦戦(笑

>きじ虎さま

毎日やってたことをちょっとお休みするとこれかい?
っな状態で、ため息でました(爆
新学期、お互いに頑張りましょう♪

by ラビー 2011/01/08 (Sat) 09:45:16

今年もよろしくお願いします♪

>根岸鴨さま

まさか、ティーパックを忘れるとは・・・
自分で笑っちゃいましたよぉ。
来週からは、しっかりお弁当を・・・っと思ってたり(笑

by ラビー 2011/01/08 (Sat) 09:50:09

今年もよろしくお願いします♪

>たちばな ますみさま

毎日お弁当歴、実は短くて4年目です。
作るのが当たり前になってるけど、
たまに、子どもから、ありがとーって言われると、
翌日のおかずがパワーアップしたりします(笑
失敗おかずの日のつっこみには凹みます(笑
ひと言に、単純人間の私は、反応してしまいます(爆

by ラビー 2011/01/08 (Sat) 09:57:29

あけましておめでとうございますっ。

 ラビーさんのところは、もうお弁当なんですねっ。
 ……と言いつつ、私も来週からお弁当です。

 とりあえず、実家の父の分と合わせてお弁当のおかずをいくつか作って冷凍して持ってきたので、しばらくはそれでまかなおうと思ってますが、大変ですよね~、お弁当^^;

 今年もよろしくお願いしますっ。

by 樟葉 2011/01/08 (Sat) 20:06:13

じょしこーせーはとくに・・・

>樟葉さま

あけましておめでとうございます。

姫ちゃん、展示会が近いということで、
いきなりのお弁当です(笑
若は、まだ学校自体がはじまっていないので、
研究室への登校ですが、
校内のセブンイレブンが、冬休み中で開いてないので、
やっぱりお弁当もちです(笑

姫は、お友だちとおかずの交換をしたりするそうです。
見た目は、普通のお弁当でOKですが、
種類とか、味とか、結構気を使います・・・。
今日の卵焼き焦げてたねとか、チェックも入ります・・・
まったく・・・。

相変わらずな私です。
今年もよろしくお願いします~♪

by ラビー 2011/01/08 (Sat) 21:35:38

ことしもよろしく♪

いや~、お弁当なんて久しく作ったことのない
わたしから見れば
毎日お弁当を作るってことだけで
エライことですよ、ラビーさん。
敬服します。

あ、それからブログのタイトルを
今年から変えることにしました。
お手の空いたときにでも
変更していただけたらさいわいです。
お手数掛けますが、すみません…。

今年もまたどうぞよろしくお願いします。

by nona 2011/01/10 (Mon) 13:24:00

忘れました

肝心の変更タイトルを書き忘れました。
「星と自転車」というタイトルになりました。
再度よろしくお願いします。m(__)m

by nona 2011/01/10 (Mon) 13:25:44

タイトル変更完了しました♪

>nonaさま

今年は、寒い冬になりそうな気が・・・
雪も降っちゃいそうな気がします。

入学式の時に、コンビニ弁当や菓子パンでは、
もたないですから、しっかりお弁当を作ってあげてください。
っと、先生にいわれましたからねぇ・・・
3年間、頑張ります(笑
若も同じ学校だったので、お弁当4年目です(笑

by ラビー 2011/01/10 (Mon) 15:01:37

あけおめ

もう寒中見舞いだね(^_^;)

毎日お弁当お疲れ様~~~
大変だよね・・・
この先、考えるだけでも暗くなるよ(>_<)
今は遠足、運動会だけだから、良い時期です。
がんばれ~~~

by さっちん♪ 2011/01/14 (Fri) 11:39:50

お弁当

>さっちん♪さま

ここ数日、ほんとに寒いです。
今週は、雪の降ったし(ちょっとだけど

幼稚園、小学校、中学校は基本給食だったから、
お弁当は若が高校に入ってから。
若終了後姫開始だから、4年目~。
あと2年で終了予定(笑
電子レンジがなかったら、私には無理だ・・・(。・・。)(。. .。)ウン
頑張ります(笑

by ラビー 2011/01/22 (Sat) 23:23:40











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201101071329.trackback