2011年3月27日 (Sun)

余震も減ってきました 



相変わらず、ゆらゆらと揺れていますが、
ずいぶん回数が減ってきたように思います。
ちょっとホッとしてます。

今の心配は、やっぱり原発。
ここは、そこまで神経質にならなきゃいけない地域ではないと、
思っているんだけれど、
ご近所では、洗濯物を外に干すのをやめてしまったらしい。
でも、窓は開けてたり、子どもたちは元気に外で遊んでいたり、
なんとも不思議な感じです。
うちは、花粉症があるので、洗濯物は柔軟剤多目で、外に干して、
よ~くはたいて取り込みます。
さすがに布団は、花粉がついてると、寝られないと思うので、
干していませんが・・・。
布団乾燥機もこれだけ節電が騒がれてると使えないし、
ちょっと困ってたり。

水も騒がれてるし・・・
何を何処まで気をつければいいのか?
正直わかりません。
神経質になりすぎると、息切れしちゃいそうだけど、
今は通常通りの生活にしようって、思ってます。
計画停電には、振り回されてるけど・・・(-"-)う~ん
2011-03-27 21:14 in 日記 | Comments (2) #
コメント

いろいろ

大変そうだね~
被災地の人達に比べたらたいしたこと無いんだろうけど。
こちらはいつもどうりの生活で申し訳ないくらい。
停電も夏まで続いたらどうするんだろう。
放射能も目で見えないから分からないよね。
色々な情報に振り回されちゃうね(^_^;)

電池とか大丈夫?
なにか無くて困ることがあったら言ってね~
ちなみに実家に単一電池とジャガイモ、旦那の実家にラジオを送ったよ(^_^;)

by さっちん♪ 2011/03/27 (Sun) 22:35:05

ありがとーっ

情報ばかりでよくわからないって言うのが問題かなぁ。
いつも通りの生活で、経済回してね~(笑

うちのあたりは、被災地じゃないけど、
買えないものがあったり、
水が~とか、野菜が~とか、計画停電とかね。
なんだか不便。
今のところ、電池は大丈夫なんだけれど、
これから計画停電が続いて、
店頭に電池が並ばなかったら、その時はお願いするわ~♪

なんかね、節電で、スーパーもどこもかしこも薄暗いの。
でも、それに慣れちゃったら、今まで明るすぎたんじゃないか?って気がするわ。

若も姫もでかくなってからだからよかったようなもので、
小さかったら・・・って想像すると、やっぱりいろいろ怖いな。(。・・。)(。. .。)ウン

by ラビー 2011/03/28 (Mon) 21:12:17











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201103272114.trackback