2011年9月29日 (Thu)

認識 



『クレジットカードを持つ奴らの気が知れない』っと、
クレジットカードの話を聞くたびに熱く語るじぃちゃんですが、
ホームセンターやガソリンスタンドで簡単に作ってくるカードが、
クレジットカードであるっという認識はないらしい。

それらは、その店舗で提示すると、現金で払わなくてもよい。
っていうことだけ!らしい。
財布忘れても給油できるからな!っと言ってたし・・・。

だ~か~ら~、それクレジットカードですから・・・
ビザとかジェーシービーとか、ロゴも入ってるじゃん!
カード払いできるところなら、どこででも使える!っとは、
思っていないみたい。

財布忘れても・・・っていうあたりで、
扱いは、ポイントカードとか、会員カードと一緒か?
っとかなり不安になる。

私たちが何を言っても聞く耳持たずだから、
知らん顔してるしかないけれど、
紛失しない事を祈るよ・・・うん。
2011-09-29 10:55 in 日記 | Comments (2) #
コメント

紛失もですが。

 激しく使ったりとかも不安ですよね^^;

 うーん……。
 というか、お店の人の話をおじいさんが理解できていないのか、説明不足なのか。

 怖いですね。

by 樟葉 2011/09/29 (Thu) 21:11:19

多分・・・

>樟葉さま

お店の人の説明を、
『何にも聞いていない』のだと思います。
人の話を聞かない大王ですから・・・とほほ

トラブルにならないようにして欲しいものです・・・。

by ラビー 2011/09/29 (Thu) 22:29:53











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201109291055.trackback