2011年10月8日 (Sat)

苦手なんだよー 



二人連れのご婦人とか、
よく来るんです。
聖書持って、布教活動っていうのかな?
で、冊子をどうぞってくれるの。
絶対に読まないから、読む方に渡してくださいね、
っといって、断るんだけどね。

先日、やさしそうなおじいさんとおばさんのペアが訪ねてきまして、
たまたまインターフォンじゃなくて、
玄関開けてしまったのでした・・・。

『おこさんはいらっしゃいますか?』いるよ~

『いい子に育っていますか?』すっごくいい子に育ってるよ~

『いい子というのは、親御さんの言う事をよく聞くということですか?』はぁ?全然違いますよぉ~

ココで会話は終了で、この冊子を・・・っと言われたので、
いつも通り、読まないからいらない!っと玄関を閉めて終了。

どうもあちらが思っていたのとは違う回答をしたようで(笑

雨の日も風の日も布教活動は大変だと思うけれど、
私は、来られるのがとても苦手です。



2011-10-08 13:35 in 日記 | Comments (2) #
コメント

私もっ。

 私も苦手です。
 お気持ちもわからないのではないのですが、自分たちだけで完結してくれないかな~って思っちゃいます。

 自分たちがいいっ! と思っているものが、他の人にもいいわけではないというのはおわかりでしょうに、ご宗教に関しては、そうは思えないみたいですね……。

 私は常に「要りません」です^^;

by 樟葉 2011/10/08 (Sat) 23:17:44

気持ちはわかる

>樟葉さま

こんなにいいことだから、あなたにも教えてあげたいのって言う、
気持ちはわかるけれど、
ほんとに苦手です。
そんなに熱心に布教しなくても、
求めてる人にだけ、語ってあげればいいでしょう、
思ってしまうのでした。


by ラビー 2011/10/09 (Sun) 11:40:14











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201110081335.trackback