2012年10月28日 (Sun)

寒いから~ 



去年の秋冬の洋服を少しづつ、出してみてるんだけど、
色あせしていたり、
Tシャツに小さな穴が開いてたり、
おやおや・・・なものが・・・

これは、家事着にはいいかもだけど、
外には出られない(姫ちゃんには、これで外に出ちゃだめだよっと言われた

外に出られないのは面倒だからね。
新しいのを買うことに。

スポーツ量販店へ行ってきた。
だって、夏を涼しくすごすのも、
冬を暖かくすごすのも、
スポーツ用が、秀でてるような気がするんだよね~。
最前線素材とか、使ってる気がするし(笑

去年買ったダウンのベストもとってもあったかだったし♪

今日は、インナーと、羽織るものを購入。
どっちも手触りとかいいんだよね~

着るのが楽しみだ~。
(まぁ、デザインがおしゃれ♪はないんだけどね(笑



2012-10-28 21:09 in 日記 | Comments (2) #
コメント

軽くてあったか

最近はヒート○○とか、薄くて軽くて暖かい、いいのが出てますね。
わたしは以前は化学繊維は受け付けないな人だったのですが…
自転車にたくさん乗るようになって以来、
動き回るときは化繊インナーでなくてはダメになりました。
素早く汗は吸ってくれるし、乾きも早い。
天然素材の服やインナーは、動かない日のためのものかな。(笑)
フリースなんかも、あったかいですね。軽いから肩凝りしないし。
マイクロファイバー毛布なども、安いのに、これまたあったかくて重宝。
最新素材であたたかく秋冬を過ごしたいですね。

by nona 2012/10/30 (Tue) 22:27:48

軽くてあったか♪ですね

>nonaさま

身体を動かすときは、軽くてあったかで吸汗速乾ですよね♪

ウールやコットンは、今やおしゃれ着かもですね~。

軽くてあったかないろいろで、
暖房費が抑えられるとうれしいんだけどな~

by ラビー 2012/10/31 (Wed) 22:25:21











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201210282109.trackback