2013年7月25日 (Thu)

それは違うと、私は思う。 



言いたい事を言い合って、
まさに罵詈雑言

バカヤロー
フザケルナ

ソノタイロイロ・・・

っと、言いたい事を言いまくった後に自論を展開。

「言い合ったその後は、本当にわかりあえる。」

言いたい事を言い合う、すでにここから違うし。
言いたい事を言ったのは、あなただけだから。

一人スッキリした笑顔で、これからはいい仕事が一緒にできる。
なんて言ってるし・・・

絶対にそんなことない。
相手の心にはしこりが残る。
この人は、こういう人だ、一線を引いて付き合ったほうがよさそうだ。
そう思うだろう。

正しいことを発信しているとしても、
相手からは、この人は厄介だから・・・っと、絶対に思われる。
これ、損だと思う。

今回は、やり取りをちょっと見ていただけだけど、
それだけで、この人とは、できるだけ接点を持たないようにしようって、
思ったし、
機嫌よくさせとかないと、うっとおしいタイプだなとも思ったし、

こんな風に思われないようにしなくちゃと、思ったのでした。






2013-07-25 10:31 in 日記 | Comments (4) #
コメント

うはぁ……。

 「罵詈雑言」の時点で違いますよね^^;
 そういうのを間近で聞かされてる側の身にもなって欲しいですし。

 お互いの「持論」を言い合って、そんでもって、「あぁ!」っていうのならば、「いい仕事をこれからもっ!」って言えるんでしょうけれど、鬱憤晴らしのように言いたいことを言うんじゃねぇ。

 お疲れ様でしたっ!
 私も気をつけます><

by 樟葉 2013/07/25 (Thu) 12:58:58

うーん;

お仕事関係の人なんでしょうか?

「言いたいことを言い合う」のと「暴言を吐く」のは違うよね;

そんなの、その人だけの自己満足で
周りの人から「面倒な人」ってレッテルが貼られるだけなのに
気が付かないんでしょうね~;

反面教師として、そんな人にはならないように・・・
「人の振り見て我が振り直せ」
私も気をつけたいと思いました。

by きじ虎 2013/07/25 (Thu) 18:19:39

ほんとにねぇ

◇樟葉さま
そうそう、まさに鬱憤を晴らしている、ぴったりの表現かも。

まわりも嫌な気持ちになっちゃいますよね。

勘違いは、困ります。
自分がそうならないように気をつけないと・・・ですね。

by ラビー 2013/07/26 (Fri) 09:46:58

いいことをしたって言う顔が

◇きじ虎さま
自己満足の、笑顔に、大きなため息しか出なかったですよ~。
「オレはいつでも、思ったことを言う。
間違っていると指摘されて、納得できれば、
あやまる。」
みたいな事を言ってますが、
間違いだと指摘されると、逆ギレです。

一呼吸おいて落ち着いて考える。
ほんと、人の振り見て・・・ですね、うん。

by ラビー 2013/07/26 (Fri) 09:51:16











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201307251031.trackback