2013年11月14日 (Thu)

ただいまっ(入院生活の記録だ~その3 



第2夜、背中側が痛くて眠れず(笑
寝返りは痛いのだ。
この夜も、それはそれは長い夜だった。

娯楽なしで、寝たり起きたりで過ごしている間に、
硬膜外麻酔がはずされたり、
点滴が終了したり、
食事が流動食から普通食になったりっと、
回復を実感する。

携帯をさわる余裕が出てきたり、
本を読めるようになったり、
ナマケモノより早く動けるようになったり(笑

金曜日に、月曜日の回診の時に抜糸して、退院ですねっと言われたときに、
(退院は普通午前中、回診はお昼前だぞ・・・大丈夫なのか?っと不安に)
退院はせめて午後に・・・っとお願いしてみる。
okでましたよ~っと言われた時にはほっとした。

月曜日の朝食後、主治医の先生が
顕微鏡検査の結果が出ましたよっと、来てくれました。
良性でしたよ、よかったですねって♪(よかった~ほんとによかった

月曜日、抜糸の時に、きっと引きつった顔をしていたんでしょうねぇ。
女医さんが、毛抜きを使う程度よっと言ってくれる。
毛抜き・・・なるほど、そんな感じで、痛くは無かった。
なんて感心している間に終了。

お昼ごはんの後、退院後の過ごし方の説明を聞いて、
2時半過ぎに退院。

無事に帰宅しました♪
自宅療養、のんびり過ごして、早く元気にならなくっちゃ♪です♪
2013-11-14 11:33 in 日記 | Comments (8) #
コメント

退院おめでとうございますっ。

 お疲れ様でしたっ。
 これからも、まだ術後の通院とかもあるのでしょうか?

 色々辛かったと思いますが、まずは退院おめでとうございます。

 とはいえ、お家でもベッドで生活するような状況なのに、退院なのか……^^; と、ちょっとびっくりです。
 とはいえ、ラビーさんが記事に書いてあるように、自分の家の方が安堵するのはあるだろうし……とか思ってみたり。

 まずは、お体の回復を第一にのんびりしてくださいねっ。

by 樟葉 2013/11/14 (Thu) 12:42:12

ありがとうございます

◇樟葉さま
次の外来は、来週末です。
その後は・・・う~ん、どうなんだろ?

急性期医療の病院なので、
特に退院は早いみたいです。
自宅療養でokな状態になったら、即退院。
たくさんの人が高度な医療を待っていますから・・・的な。

私のいた病棟、ほぼ満床だったもんね。
一人退院すると、翌日そのベットに入院してくる人がいるって感じだったもんな~。

自分のお布団がやっぱりいいです。
夜もゆっくり、いっぱい眠れるようになりました。
早く元気になって、いろいろ復帰したいです♪

by ラビー 2013/11/14 (Thu) 13:46:36

ラビーさん!

退院おめでとうございます!

思ったより早くのご帰還、よほど回復が早かったのかと思ったら
やはり早期に退院になったようで・・・大丈夫ですか?;

混んでいる病院は、ピストン式にどんどん退院させられるので
大変ですよね・・・゚(゚´Д`゚)゚

でも、やっぱり我が家の方が落ち着くし
良く眠れるので、精神的にも回復が早いと思います。

手術後、タンが絡むの苦しいですよね;
傷が痛くて咳出来ないし・・・私も経験者なので解ります;
仰向けに寝たきりの時の身体の痛さも、本当によくわかります;

たくさん、たくさん我慢して頑張ったラビーさん
これからは身体もどんどん楽になっていくはずなので
早く回復出来るように、十分に療養して、
元気になったら、好きなこといっぱいしてくださいね!

本当に、退院おめでとうございました。

by きじ虎 2013/11/14 (Thu) 16:42:16

ありがとーです♪

◇きじ虎さま
ありがとうございます、なんかバタバタバターっと、
早期退院となりました。
傷の状態が悪かったら延期ね~っと言われてたけれど、
大丈夫でした。

痰、絡むよ~っと聞いていましたが、
あれほどとは思いませんでした。
これは経験しないとわからないですね。
1日2日で、あんなに身体が痛くなるのにも、
驚きました。

でも、長い夜が明けると、なんかちょっと楽になった気がするっと、毎日思いました。
無理せず、早い回復を目指して頑張ります♪

by ラビー 2013/11/14 (Thu) 21:36:38

よかったね♪

ああ、よかった~無事帰ってきてほんとおつかれさまでした
よくがんばったね~でも傷の痛みよりほかの痛みがひどそうなのにはちょっと意外!でも全身麻酔過去に一度耳の手術したときにやったけどほんと死んだみたいな状態だよねえ
まさに麻酔さまさま!
トイレにも案外早く行けたんだねえ
点滴もってそろそろトイレに行ったのは切迫早産のときにやったけどとってもらうのはやっぱりいやだもんね~
いや顔色がよくなって日頃の不調がこれで解消してくれたら若返るんじゃない?(笑)
私も姿勢の悪さやらがたたってただいま整体で骨のねじれ治療中です。。「かなりひどい!!」らしいんで今直しておかないとヘルニアになるそうです
ほんと自分ではどうもならないことってやっぱり病院いかないとだめだよねえ
まだ痛そうだけどゆっくり休んでお正月はすばらしいラビーさんでありますように♪♪ほんと退院おめでとう♪

by かえるまま 2013/11/15 (Fri) 10:07:53

ありがとーです♪

◇かえるままさま
おかげさまで、無事退院することができました~。
硬膜外麻酔すごいよ~痛みをブロックするらしいんだけど、
キズは、じーっとしてる分には痛み無しだったから。
トイレは、頑張って行ったー。
病室から近いのもよかったわ。
若返り効果・・・楽しみだわ~頑張っちゃおうかしら(笑

ねじれ・・・私は首が痛い原因が、背骨だった~。
しっかり治してくださいね♪
今年の病は、今年のうちに、治してしまいたいね。
無理せずしっかり治して下さいね~。

by ラビー 2013/11/15 (Fri) 17:02:40

退院おめでとうございます!
これからどんどん寒くなりますが、
あったかくして、のんびりおうちで療養してくださいね。

by 百子 2013/11/15 (Fri) 21:27:48

ありがとーです♪

◇百子さま
ありがとうございます。
退院の日、入院の時と同じ服装で外に出たら、
寒くてびっくりしました。
1週間、季節の変わり目だったようで・・・

あったかグッズに囲まれて過ごしております♪

by ラビー 2013/11/16 (Sat) 10:49:16











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201311141133.trackback