2013年12月6日 (Fri)

臨時 



昨日、お腹のキズの1箇所が、ジメジメ~

えーーーっ
きれいになったと思ってたのに、マジ?

血がにじんでるよ~、
かさぶた取れたみたいになってるし。

チクチク、ぴりぴり、なんか痛いし。
病院に電話したら、明日おいでって言われたので、
予約なしで、今日行って来ました。

受付完了。
「待ち時間はどのくらいになりますか?」
っと聞くと、
「予約が優先になりますので、午後になるかもしれません」

・・・あの・・・今10時なんですけど・・・

病院の携帯を借りて、外出OKっていうシステムがあるので、
午後になるようなら、それを利用しようっと思って、
ちょっと待ってみることに。

おや?すぐに呼ばれちゃいましたよ。
先生に傷を見てもらって、
話を聞きました。

このくらいなら大丈夫。
回りも赤く腫れて、熱を持つようになったら、
また来るんだよ~。
ひどくなったら、切って膿を出さなきゃいけなくなるから・・・

またそう言っておどすしー。

朝晩シャワーでよ~く流して、絆創膏貼っておくように。
キズが乾いたら、そのままでいいからね、だそうです。

お礼を言って、会計へ。
ここが一番待ちました・・・ふぅ

はぁ・・・どうってことなくてよかった。
なんたって、痛いの絶対に嫌だからねぇ。
早めに行ってよかったです。



2013-12-06 22:25 in 日記 | Comments (2) #
コメント

よかった!

なんか冒頭でどきどきしてしまったわあ。わたしもそういうのすごく苦手だからとりあえず大事でなくてよかったわ!手術あとって普通のけがとかと違うから神経質になるものねえ
やっぱり人間動くと傷は多少のばされるからねえ
きっと春には忘れるほど元気になってるよ♪
診察の順番ぬかしといえば私もはじめておにいの妊娠中に産婦人科にいったとき出血がひどくてたくさん並んでたのに横入りしてしまった(笑)でもおなかおさえてたしさすがに文句言われなかったわあ。ラビーさんもすぐ見てもらうのは当然だよ~
自分ももし並んでても急病とかきたら許せるしね~一番怖かったのは産婦人科で並んでるとき胎盤剥離できたひとが激痛でたんかで運ばれたとき!緊急手術ですってスタッフが走ってたのみてこわかった~
えらそうに言っても痛いのとか緊急なことにはとことん弱い私です(笑)

by かえるまま 2013/12/08 (Sun) 12:22:08

ほっとしたよー

◇かえるままさま
>痛いのとか緊急なことにはとことん弱い私です
私も、弱いのー。
そうなの、普通の怪我と違う←お腹怪我しないし(笑

たくさん人待ってるのに、申し訳ない・・・っと思いながら、
もう終わったら、急いで立ち去ったわ~。

順番が~っていうのは、自分が待ってる側でも、
仕方ないって思うもんね。

春が待ち遠しいわ~。
実は、今回のキズ、またトラぶって・・・
明日またまた電話で問いあわせだ~。
多分、再度行くことになると思うんだけど、
大事になる前に行動しないと、
痛いおもいは、最小限にしたいもんね。

by ラビー 2013/12/08 (Sun) 17:27:33











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201312062225.trackback