2014年4月16日 (Wed)

あらあら 



町会の班長さんが、急遽回ってきた。

うちに班長さんが来たんじゃなくて、
うちが班長さんになったの。

びっくりだ!

なんだかよくわからないまま、お仕事開始だ。

うちの班、お年寄りが増えてきてねぇ・・・
班長は出来ませんっていうんだよぉ。

介護してるから出来ませんっていうのもあるし・・・

事情はわかるけれど、そう簡単に「しません」って言われてもねぇ。

20件からあるのに、10年で班長回ってくるっていったい・・・
半分の家がやってないってことだもんねぇ
定年退職して、家にいつもいるご主人とか・・・やってくださればいいのに。

心の準備が出来ないままに始まって、ちょっと困ってます。

2014-04-16 22:19 in 日記 | Comments (4) #
コメント

分かる~(;´Д`)

班長さん、大変ですね;

皆、やりたくない人ばかりだから
組長さんやらお寺の当番やら、やたらと早く回ってくるのよね・・・

そして終わった時、次の人に引き受けてもらうのが
また大変なんですよね~(TдT)

by きじ虎 2014/04/17 (Thu) 16:30:50

うちの町内も、高齢者の一人暮らしが増えて、
「できません」って言う方が多くて、
たぶん、どんどん飛ばしていくから、
順番が早く回ってきそうです。。。
いろいろと、面倒な仕事が多いので、大変ですよね。。。
がんばってください。

by 百子 2014/04/17 (Thu) 21:39:44

泣けます。

◇きじ虎さま
そうですよね~やりたくてやりたくてって人は、
いないんじゃないかと・・・。

今回は、お隣の奥様がやることになっていて、
うちは来年だね~って言ってたんだけど、
突然、やっぱり体調がすぐれなくてできません、
よろしくって言われちゃったのー。

大きなため息ですぅ。

by ラビー 2014/04/17 (Thu) 21:54:47

身近な高齢者社会

◇百子さま
やる人は減っても、やることは減らないってのも、
考えなきゃいけないところじゃないかなぁって、思います。

ゴミのシートも順番製で、1週間づつなんだけど、
これも異様に回ってくるのが早い。

町会のお世話にはなるけれど、
町会のことはしませんって、心苦しくないのかしら?っと、
意地悪く思ってしまうのでした。

by ラビー 2014/04/17 (Thu) 21:58:09











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201404162219.trackback