2014年11月10日 (Mon)

ほんとにほんとにだいじょうぶかしら? 



先週、相方さまを青くする事件が発生。

仕事場で、じいちゃんが探し物をしていた。

相方「何を探してる?」
じぃ「*****」

ーーーーーーーー

それは、何年も前に、自宅に移動したものだった。
仕事場でいくら探しても見つかるはずないし、
じぃちゃんもそれをいつも自宅で使っているのに・・・

最近、こういうことが頻繁なので、
心配しているのだが、
本人は、「オレは忘れっぽいから、なんでもメモしてるし・・・云々」
何を言ってもムダだし・・・

忘れる、という自覚があるうちは、大丈夫なんだろうか?
しかし、そのメモも、他人には読めない筆跡なので、
外から電話でそのメモを読んでくれっと言われた時が一番困る。
『読めないから』

携帯で写真を撮って送るしかないな・・・。


2014-11-10 10:13 in 日記 | Comments (2) #
コメント

自覚がない??

ううん。。難しいよねえ。。父は忘れたという自覚が少しあったんだけどペット検査にいくと軽い認知症って診断されたよ
どうも2つのことを一度に言われるとわからなくなるらしい
最初は年のせいと思ったんだけどわんこの散歩からなかなか帰らなくなったりして今から思えば道に迷ったのかもなあと。。
うちは急にきれたりお札破ったりしはじめたけど検査は素直についてきたよ
こればかりは身近な人が一番おかしいとよくわかるんで心配だよねえ。。うちの母はけっこう神経質だったんでおかしくなるとすぐにわかって予約いれたんだけど半年待ちと言われて3か月目にキャンセル待ちが出て早くに検査できたのよ
検査といってもすぐできないので難儀なのよね。。
うちは肺と心臓がかなり弱ってたんで徘徊はできなかったんだけど義父さんもしお元気だったらまわりは心配しちゃうよねえ。。ちなみにうちの父はまじめで頑固。音が好きでコンサート行ったり野球も好きだったし趣味もあったんだけど急に興味なくなったよ。
ラビーさんが心配する気持ちすごくわかるだけになんとかならないかなあって遠いけど心配しています
がんばってるラビーさんにこれ以上がんばってとはとても言えないけど(笑)

by かえるまま 2014/11/19 (Wed) 17:47:46

興味の対象

◇かえるままさま
ありがとー。
絶対に忘れないのは、大好きな釣りのことだけ。
これに支障が出るようになったら、大騒ぎってことね。

急にキレるのは、家中が、当たり障りないようにしてるから、
最近少ないけど、これって、思いっきり会話が減ってるってことなので、いいこととはいえないよねぇ。

仕事は、やらなきゃいけないこと、守らなきゃいけない細々したことが面倒で仕方ないらしい。
何でそんなことしなきゃいけないんだって、怒ってるし。
やれなかったら、仕事やめるしかないんだけどねぇ。

救いは、いっつも海江田君が一緒にいてくれることかなぁ。
くーってなっても、どうどうって、なだめてくれるからねぇ(笑

がんばるわー、ありがと。

by ラビー 2014/11/20 (Thu) 17:59:04











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201411101013.trackback