2015年2月2日 (Mon)

私物化 



これは私のものですっていうのは、
自分の部屋でお願いしたい。

例えば、冷蔵庫に入れなきゃならないものとか、
私のものだけど、部屋に置いておいても、役に立たないものに関しては、
仕方ないと思うんだけど。

居間のカレンダーの私物化は迷惑。
何月、しかわからなくなってるのだ。
センターに何枚も、病院の予約表を、ガムテープで貼り付けてある。

カレンダーに貼ってたって、病院行くの忘れる時は忘れるのだから、
よそに貼ってくれ。
多分、そのほうが自分で見るでしょ。

納戸の前に、エコバックに入れたCDをしばらく置きっぱなしにしたんだけど。
見た事ない紙袋が、納戸の前に・・・。
じぃちゃん、エコバックが欲しかったらしく、
エコバックと紙袋を勝手に交換。

一言いえないのか?っと思ったけれど、
最近は、じぃちゃんはそういう人っと、悟りを開いたので(えっへん
チッ、またか・・・で終了。

居間の壁の段差と言う段差に、スーツだの、釣りの衣装だのを、
ハンガーで下げまくっているのも、やめて欲しいのだが、
言うと「仕方ないだろう、どこに持っていけというんだ」っと、
言い出すので、ほおってある。

自室の壁には、本当にかけるところが無いほど、
いろいろなものが、かかっているのだから。
クローゼットや箪笥は、ほぼからっぽ(爆

何でもかんでもオレのもの化するのは、カンベンして欲しいものだ。
2015-02-02 10:35 in 日記 | Comments (4) #
コメント

ちっ……(笑。

 悟りを開いていても、腹が立つのは立ちますよね^^;

 洋服ダンスとか空っぽだって言うなら、ここに入れればいいんですよー♪ って、勝手に突っ込んでおくとか。
 後は、「みんなのカレンダーですから」と、自分は忘れてもいいような予定とか、他に書き込んである予定を、敢えてその上に貼るとか。
 じいちゃんと同じことをしたら、きっとじぃちゃんは怒るんでしょうね^^;
 お疲れ様です。

by 樟葉 2015/02/02 (Mon) 16:47:02

仏様ラビー様(笑)

うわああ。。考えただけで頭痛がする(笑)それを舌打ちだけですませられるラビーさんは仏様よ~私我慢できなくてきっと勝手に移動するわあ
うちの父も勝手に捨てたとかよく言いだして母が困ってたけどだんだん頑固に拍車がかかってきた思い出が。。。
誰か催眠術で「服は箪笥にいれないとだめなのよ」っていってくれないかしら(笑)
今日は節分だし思い切りストレス発散してね♪
そうそう恵方巻きってうちは小さいころからやってたけど関東も最近はやってるのかな??いつもまきすぎてあきるんで今年は少な目にするよ(笑)

by かえるまま 2015/02/03 (Tue) 12:46:32

からっぽなんだけど・・・

◇樟葉さま
カラッポの箪笥やクローゼットの前にも、
いっぱい物が下がっているので、
あけるのに一苦労なのですよ(爆

カレンダーは、貼られる前に書く!これかなっと思っております。
さすがに予定が書いてあったら、貼れないだろうと・・・
あーーーっ見えなかったからとか言われそうだー(汗

by ラビー 2015/02/04 (Wed) 08:45:23

半眼で視界を狭めて(違っ

◇かえるままさま
見えなくなると、捨てた、盗られたと、大騒ぎするからねぇ。
誰も捨てないし、誰も盗りませんから・・・。

最近は、ちょとくらいなら、片付けちゃっても気付かないみたいだけどね(いいのか?悪いのか?

催眠術、いいですね~♪

恵方巻き、こっちでも市民権あるよー(笑
スーパーは、どこも恵方巻きだらけ。
我が家でもみんなでむしゃーっとかじっちゃいましたよ。
楽しいイベントですね~(笑

by ラビー 2015/02/04 (Wed) 09:02:25











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201502021035.trackback