2015年2月16日 (Mon)

二日目のカレー 



前の晩カレー。
残った分は翌日に繰越。
これが二日目のカレー、なんだけど・・・。

実は、残ったカレーが1人前強っという、実に微妙な量だった。

どうしたかって言うと、そばつゆでググーンとのばして、
お味噌汁代わり、おわんカレーうどんに変身させたのだ。

カレーとつゆの比率は・・・といえば、ほぼつゆ(爆

「二日目のカレーはうまいな、俺は断然こっちの方が好きだ」

はい、誰の科白か、もうお分かりでしょう。
全員が無言になっちゃいましたから(あわあわ

いや、昨夜のカレーと、このカレーうどん、すでに別物だから。

みんなが黙っちゃったので、
「昨日と何か違うのか?何か入れたのか?」
っと一言が出たので
「そばつゆとか、おしょうゆとか・・(がほとんどです)」
っとlかろうじて言うと、
「そうか、二日目のカレーはうまいな」
っと、おわん飲み干してくれました。

なんかねぇ、じーちゃんにカレーを出すのはやめようかなぁって、
マジデオモイマシタカラ・・・

2015-02-16 09:53 in 日記 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201502160953.trackback