2015年2月23日 (Mon)

これも世代? 



基本的に、機械に対する信用度って、高くない。

特にPC関連。

作って、印刷して、もって行かなきゃならない書類があるとしたら。

前日中に、完成させておくのは当たり前。

出かける前に、印刷すればいいやなんて、絶対に思わない。

プリンターの信用度は低いんだよね~(笑
特に家で使ってるやつは・・・。
使用頻度が低いからか?トラブルが多いんだ。
つながらないーとか。
インクがないーとか。いろいろ

ところが、若も姫も、寝る前に印刷とか、出かける前に印刷とか、
平気なんだよね。
で、プリンターがーっと、相方さまに泣きつくわけだ。
(こういうトラブルにめっぽう強いおとーさんがいるからかもしれないけど)

小さい頃から、普通にPCがあって・・・って言う環境で育ったからかな?
なんでもちょいちょいってできちゃう感じ。

これも世代・・・なのかな。

2015-02-23 09:18 in 日記 | Comments (2) #
コメント

どうでしょう?

 私も信用がないというよりは、急いでいるときに限って、とか、ちゃんとしなければならないときに限って、トラブルが起こるものだ! という刷り込みがあるので、私も「No-w!!」って言われたのでなければ、事前に印刷しますね。

 若君と姫君も、「殿ーっっ!」って泣きつくわけですから、状況は同じはず。
 きっと、「殿」の存在が大きいのかもしれませんねw

by 樟葉 2015/02/23 (Mon) 09:52:36

急いでる時

◇樟葉さま
急ぎ具合とトラブルの関係って、
自分の体験から、学ぶってことでしょうかね~(笑

若も姫も、ぎゃーっていう体験を重ねて、学習中ってことですかね(爆
私がそういう機械を使い始めた頃は、まだまだ性能が悪かったから、ココでトラブル??が多かったけど、
今は、性能が、トラブルの回数を減らしてくれているのかもね。
頼れる人がいると、よけい、緊張感が減るのかも・・・ですね。

by ラビー 2015/02/24 (Tue) 09:45:05











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201502230918.trackback