2015年6月4日 (Thu)

縁 



「縁」があるって、よくいうけれど、
今回、縁だねぇ・・っということが。

相方さまが仕事で使っている車が、そろそろ買い替え時期っていう話が、
ちらほら出始めていた頃。

歩いている人も振り返るような、異音が・・・
ぎーぎーぎゃぎゃぎゃぎゅいぎゅい・・・

濁音で、大きな音が・・・。
思わずエンジンきるって言うレベル(滝汗

なじみの修理工場で見てもらうと、音の原因はエアコン。
修理の範囲ではなく、交換レベル。

これから暑さも本格的になろうという今、エアコン???
車検まで待って、程度のいい中古車でも探して・・・っと言う話が出ているのに?

そんな話をしながら、車で移動中のことでした。
自動車店の道路際、1台の展示車がラビーの目に止まりました。
へぇ、あの車、思ったより安いんだね~っと、相方さまに一言。

翌日、一人でその車の前を通りかかった相方さま、
ちょっとお店に立ち寄って、話を聞いてきた。

そこからが早かった。
あれよあれよと話がまとまり、我が家に来ることに決定した。

3年落ちなんだけど、ピッカピカで、とってもきれい。
オプション装備も驚くほど充実(新車買ったら、これだけつける勇気なしレベル

中古車だから、色選べないとか、あったけど、
私は、気に入ってるよ~(笑

店頭に出しました、ラビーが見つけました、相方さまが商談しました、
っと、車屋さんサイドから見ても、スピード決定だったみたい(笑
営業担当さんも良い方だったし、
車検を待たずしての買い替えになったけど、
これも「縁」ってヤツなんだろうな~っと思ったのでした。
2015-06-04 10:51 in 日記 | Comments (4) #
コメント

すごいっ!

 それは本当にご縁ですね~。

 きっと車の方もラビーさんに見つけてもらうのを待っていたんでしょうね。

 それにしても、そんな自分ではオプションつける勇気なしっ! レベルのものがついてるなんて、本当にLucky♪ です。

 どんな車なのかな~?? と勝手に、妄想してます。
 ラビーさんだけに、ウサビッチ系の車だったりして!?

by 樟葉 2015/06/04 (Thu) 12:45:45

ありがたいご縁で。

◇樟葉さま

ウサビッチ・・・(笑
車は、アクアです、お色は黄色。
ものすごく目立ちますよ~(笑

中古車は、オプションで価格が変わるものではないそうなので、ほんと、ラッキーでした♪

引渡しの時に、このスイッチは~とか、ここは~とかそこは~とか、説明いっぱいで驚いたんだ、実は(爆
で、後からカタログで、オプションの価格を見て、
こんなにいっぱいってすごくない?っと
相方さまと盛り上がったのでした。

いいご縁があって、よかったです♪

by ラビー 2015/06/04 (Thu) 16:18:17

バンブルビー!!

 黄色いアクアが一番、トランスフォーマーのバンブルビーの色に近いように思う私です。

 いいご縁の車で、あちこちドライブ楽しんでくださいね~♪

by 樟葉 2015/06/08 (Mon) 11:18:27

変形しそうですよ(笑

◇樟葉さま
まさにトランスフォーマーな黄色(笑

高速でお出掛けも楽しいです♪
しばらくは、いろいろ楽しんじゃいます♪えへへ

by ラビー 2015/06/09 (Tue) 22:15:19











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201506041051.trackback