2016年1月19日 (Tue)

食べ物の好き嫌い 



あんまりないほうだと思う。

食べられるけど好きじゃない。
コレは苦手。
嫌い。
食わず嫌い。

まぁ、レベルはいろいろだけど。

私、水炊き&ポン酢、コレがダメ。
食べられるけど、好きじゃないのだ。

できれば、食べたくない。

なので、我が家の鍋料理に、水炊きはない。
作る人が優先なのだ!!わはは

先日、じいちゃんが釣ってきたタラで、
じいちゃん熱烈希望によりタラチリ。
私、苦手なので、自分と希望者の分は、キムチ鍋仕立て(具は一緒)にした。

ふたを開けて驚いた。
じいちゃんもキムチ鍋を食っとる(爆

ポン酢で食うって、譲らなかったのに???なんで???

二日目。
残った分全部で、残りキムチ鍋で煮込みうどんを決行することにする。
じいちゃん、「オレはポン酢で昨日の残りを食う」と力説。
仕方がないので、じいちゃんの分をタラチリのまま残す。
ふたを開けて驚いた。
タラチリの残り、手付かず、キムチうどん完食。

さて、残りのタラチリの運命はいかに???
私はもう知らんよぉ。


2016-01-19 09:31 in 日記 | Comments (4) #
コメント

言わないラビーさんが

 エライっ!

 じーちゃん、「ポン酢で食べるって言ってなかったっけ?」って、ポン酢置いちゃいそうです、私(苦笑。

 食べるっていうから残しておいたんだよっ! って。

 「はっ、じーちゃん、もしかしてボケですか? 病院行きますかっ!?」
 とか。

 ラビーさん、本当に大変ですねー。
 タラチリ、腐っちゃうよ~。

by 樟葉 2016/01/19 (Tue) 14:11:28

困ったもんです

◇樟葉さま

わかったもらえてうれしー♪
ありがとー♪

あれだけ水炊きでポン酢にこだわってたくせに、
食べるのはキムチ鍋。はぅ~~~ん。

本当は魚が嫌いなんだから、
魚味を楽しむ料理より、アツアツで鍋料理を楽しむ方が、
おいしいに決まってるのになぁ。

ちなみに昨夜は、タラチリ鍋の横に、とり皿とポン酢装備(使わず)でした。

タラチリは、きっと今夜か明日の朝、ノラ・・・ピーーーーッでしょう(爆

by ラビー 2016/01/19 (Tue) 17:18:23

関西はうどんすき

水炊きって京都とか九州のイメージだけどおじいちゃん好き??なのねえ。。食べてないけど(笑)
大阪はうどんすき好きだよ〰あと個人的にはしゃぶしゃぶ、キムチ鍋、ほうとう鍋、土手鍋。家族ばらばらなんであんまりしないけどねえ(泣)
うちはほうれんそうとかいろいろな和え物にポン酢はよく使うんで鍋にはあえて使わないことが多いけど昔はポン酢しかなかったよねえ。。
しかもしょうゆのはいってないかんきつだけの黄色いポン酢にしょうゆまぜてた記憶が。。
今は鍋の種類もおどろくほど多いけど豆乳鍋とかトマト鍋とかカレー鍋とかシチュー鍋は個人的にはあんまり食べたくないかも

by かえるまま 2016/01/22 (Fri) 20:28:15

鍋の種類

◇かえるままさま
私も、豆乳、トマト、カレー・・・なラインナップは、ご遠慮したい(笑

うちは、両親が九州の出身だからか?
水炊きが定番だった~。
骨のついた鶏が、苦手で苦手で・・・

じぃちゃんは、ポン酢スキーなのよ。
酢が好きなのね、餃子なんか、酢をつけて食べてるし。
それもどうかと思うんだけど(笑

ポン酢より美味しいものいっぱいあると思うんだけど、
まず、ポン酢って、いいたいみたいなのよね(で、食べない

今日は寒いし、鍋日和かな?(笑

by ラビー 2016/01/23 (Sat) 13:17:10











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201601190931.trackback