2019年3月12日 (Tue)

だ~か~らっ 



1年サイクルの仕事の表を作ってくれと言われたので、
(どーせ使わないくせに・・・)っと思いながらも、
手書きで、しっかり作ってやった。
まぁ、月謝袋みたいに、月1回しか使わないものなんだが・・・。

じぃちゃん、1回目にたどり着く前に紛失。

いざ、使う段になって、ない!っと始まった。
「自分で探してください」
に対して「もらってない」っときた。
さらに、「もう一度作れ」っと。

ばかいってんじゃんねー。

駐車場でじいちゃんの車のわきを通ったら、
助手席に、その表と、その表の予定通りに忘れずに仕事してよね!
っと言う私が書いたでかいメモが、一緒に置いてあった。

で、それ見た後、「表、みつかった?」っと聞いたら、
「ない」っと・・・。
助手席にあるじゃんっというと、
俺が知らないのに、なぜおまえが知っている???っと・・・。

ばかなの?

多分、このやりとりすら、覚えてないんだろうな。
都合のいい記憶力ですこと。ふんっ
2019-03-12 09:40 in 日記 | Comments (2) #
コメント

あー……。

 じーちゃん、かましてますね……。
 お疲れ様です。

 うちも結構かましてますよ。
 私、基本記録魔なんですけど、いきなり、「過去3年分の記録ある?」「確か記録取ってる一覧とかあったよねっ?」と聞かれて。
 あー、ありますけど……どっち? みたいな。
 理由は自分が仕事をサボってたから……的な。

 うぉいーっ! っていうね。

 じーちゃんは、きっと録画とかしてても、「俺じゃない」とか、「本人の了承なく録画するなんてっ!」って論点をすり替えるんでしょうね……。

by 樟葉 2019/03/12 (Tue) 19:27:53

論点のすり替え

樟葉さま

じいちゃんの必殺技です、それ(笑
最近は、忘れてるんじゃなくて、
もともと記憶してないんだな・・・っと、
こちらの対応もスキルアップしてきました(爆

過去3年分の記録!さすがです。
私もいろいろメモしてあるんですけど、
毎日勤務じゃないのが難点で、
ここ!っていうのが、なかったりして、
くっそぉっと、なってます。

by ラビー 2019/03/13 (Wed) 09:34:48











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a201903120940.trackback