2020年1月28日 (Tue)

事件ですよ 


それは昨日の午後。

若用のカゴ(ま、いわゆる洗濯カゴだ)が、
階段の登り口に設置されている。
このカゴ、いろいろ仕事をこなしている。
・若宛の郵便物、宅配(密林多し)を入れる。
・若、朝早いので、朝食用におにぎりとか、サンドイッチとか、
 簡単に食べられるものを入れておく(私が)
・夜、若専用の洗濯物入れ(洗って欲しいもの)になる。

そして、事件は起こった。

昨日用意した若の朝食は、サンドイッチ。
これ、お肉屋さんで作ってるバリバリ手作り。
透明のパックに入ってて、ラップでくるんである。
ポテトサラダにハムカツにっと、美味しいサンドイッチだ。

夕方、物音に気付いた姫ちゃんが、何気にカゴを見ると・・・

「サンドイッチ、開封されてて、ポテトサラダサンドがない」

輪ゴムで止めて、ぐしゃぐしゃっとラップが巻いてある状態で、
透明のパック、明らかな隙間(2個分ほど)が見れる。

はい、じいちゃんが、食べました。

全員で、呆れました。
もう呆れすぎて、誰もじいちゃんに何も言いません。
私は、顔も見たくありません。

話の流れから、初犯ではない模様。
若的には、あぁ、朝ごはん明日はないのね、なんか買って食べよう・・
っというのが、たまにあるらしいヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

「(若の)朝ごはん消失事件」

今後、カゴに食品を入れることは「しない」っと
決定しました。

まったく、部屋にもいっぱい食べ物キープしてて、
毎日毎日、出掛けては、スーパーの袋下げて帰宅してるんだけど、
人のモノが食べたくて、我慢ができないって、どうなんだろう?
後退、既に幼稚園児レベル・・・困った。
2020-01-28 10:20 in 日記 | Comments (2) #
コメント

うわー‥。

 じーちゃん、食べたかったとしても、それ孫のものだよ! ですね。

 食べたいなら、自分の分も買ってくれ〜とか言えばいいのに。
 って言ってくれるような人ならラビーさんも苦労はしないですよね。

 そして、あさごはんないのあかぁ、と諦めていた若君もお気の毒に。

 本当に困ったものですね。

 あ! 今度若君には食べないように! と注意の上、辛子を一本くらい仕込んでおくとか!?

by 樟葉 2020/01/28 (Tue) 10:53:29

困った

樟葉さま
まさか~っという事件でした(怒

それがですね、これはじぃちゃんの分だよっと買ってくると、それ、食べないんですよ、いつまでもテーブルの上にある。

人のモノっという状態だと、我慢できずに・・・みたいなんですよね。

ほんと、カラシしこんでおきたいですね。
なんだこれは!って、大文句言うんでしょうかね(笑

by ラビー 2020/01/28 (Tue) 13:26:13











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202001281020.trackback