2020年5月14日 (Thu)

免許、返した方が・・・ 


1週間くらいの間に、2度、同じおじいさんの運転する車の後ろに、
並んでしまったお話。

生活パターンとルートの関係で、無いとは言えない状況ですが・・・。
30キロでないの?みたいな車の後ろに・・・。

そこそこ交通量もあり、追い抜くには、直線ではないっと言う生活道路。
助手席に乗ってても、勘弁してよ・・・っと思う速度。
いや、そのスピードなら、私が運転した方がまだ早いだろうっと、
ペーパードライバーの私が思うレベル。

初回は、仕方なく行列の「先頭の後ろ」で、自宅方向へ曲がるまで、
お供しました。

2度目は、迂回。
遠回りになりますが(笑
少しわき道にずれて走って元の道に戻ることを選択。
ははは、おじいさんの車は、まだ来ていません状態で無事復帰。

しかし、なぜ2度も前を走ってくれるかな・・・。
数台前に・・・ではなく、真ん前(爆

年齢で免許の返納を考えるのではなく、技量で考えていただきたい。


2020-05-14 16:55 in 日記 | Comments (2) #
コメント

同じおじいさん?

 うちのところを走っていた、「免許返納なされ」のおじいさんと同じでしょうか……。

 いやはや。
 本当に年齢ではなく、技能で……ってありますよね!!

 そして、もう会わないことをお祈りしておりますっ!

by 樟葉 2020/05/15 (Fri) 20:31:08

返納なされおじいさん

樟葉さま
同じじいちゃんだったんでしょうか(笑
シルバーの軽自動車でしたよ。
ほんとに、先頭だから前についていけ~って言えない。
〈置いて行かれたのかも?
法定速度以下ってひどいですよね。
おじいちゃんを回避っ 頑張ります(どうする?

by ラビー 2020/05/15 (Fri) 22:30:47











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202005141655.trackback