2022年8月7日 (Sun)

旅行の話 


家族旅行。
若&姫が小さい頃は、夏の旅行がお約束。
幼稚園より前から。

まだおむつしてる頃からね(懐かしい

小学校に入ってからも、絵日記よろしくお約束家族旅行(笑

中学高校大学就職、っとなった今も年一回のお約束は変わらない。

若が結婚してからは不参加だけどね。
家族旅行は奥様としてください(笑

っといっても、いっぱいお金をかけたすごい旅ではない。

ちょっと美味しいものを食べて、
温泉に入って、
みんなで楽しく、笑顔いっぱいですごす、これだけ。

弟家族は、相変わらずだ。
誘っても、長男が車に酔うから。
部活動があるから。
あーだこーだ奥さんが理由を言うから、
めんどくさくなって誘うのをやめた。

一度も旅行したことがないって言うのもすごいと思うんだけど。
そうでもないのかな?普通なんだろうか(行かない方が)
小さい頃から、遊園地に行ったり、動物園に行ったり、って言うのもないんだから、徹底してると思う。

最近は、オットと二人、お出掛けすることが趣味となっている。
旅行は年1回っていうのは、変わらないけどね(笑





2022-08-07 22:21 in 日記 | Comments (2) #
コメント

旅行。

 うちも両親が全然旅行に行かない家なので、自ら旅行に行こうという欲求が薄いです。
 ネズミーランド……夢の国も、社会人になってから初めて行きましたし。
 遊園地系も親と行った記憶がないですねー。

 でも、人から誘われたら、ドキドキしながらも行ったりしたので、もったいないことしてるなーって思いますけど。
 ご本人が嫌なのはまぁ、置いておくとしてお子さんたちにはそういう経験とか体験とかさせてあげた上で選べるようにしないと、私みたいになっちゃうよー……と。

 そして、ラビーさん、さらっと書いてましたが、若君ご結婚なされたんですねっ!!
 わーお……。
 ラビーさんとブログを通して知り合ったころは、まだ高校生とかだったんじゃなかったっけ……?? とか。
 おめでとうございますーっっ。

 楽しい思い出が増えていくのいいですよねっ。
 ラビーさんたちの様子を見ていたら、若君もきっと奥様と結婚記念日とか大切にして思い出を増やしていきそうだな、と、他人ながらニヤニヤして幸せっ♪ って思いました。

by 樟葉 2022/08/09 (Tue) 15:42:40

ありがとうございます♪

樟葉さま
サラッと(笑
確かに・・・ですね。
月日の流れは早いですね(笑
同じ年の可愛いお嬢さんと結婚いたしました。
なんか、一緒に住むんだ~からあっという間でした(笑

自分自身は、たまに家族旅行くらいでしたかね~。
若と姫は、それは、もうよくわからない頃からあちこち連れまわしました(爆 いろいろ経験は大事だと思ったし、
嫌がってもいなかったし、大変だけど楽しかったし。
時代ってのもあると思うんですけどね(若と姫つながりのご家庭は、お出掛け好きな家庭が多かったし)

真ん中の女の子が、お土産をもらったって喜んでいたら、お嫁さんが、
「うちはどこにも行かないんだから、返してきなさい」っと言って、娘にもらったお土産を返却させたって聞いた時に、これじゃいかんだろっと思ったんだけどね~。
なんか間違ってると思ったんですよ。

若は、おとーさんとそっくりですよ、驚くくらい(笑
奥様はしあわせではないか・・・っとこっそり思っております(爆



by ラビー 2022/08/12 (Fri) 21:02:23











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202208072221.trackback