2022年8月27日 (Sat)

葬儀 


ご近所のよく知ってるおじいちゃんがお亡くなりになったのですが。

当然、家族葬。

多分、亡くなったことを知らないご近所さんもいらっしゃるのでは・・・状態です。

で、

誰が国葬ですって?

海外からも大勢人呼んで、盛大にお葬式します、
って言うのが間違ってると思うのです。

しかも、税金投入。
いやいや、今税金使うのはそこじゃないでしょうっとも思うのです。

どうしてもやりたいのなら、リモートで。
それなら、費用もそこまでかからないんじゃない?
大勢が一か所に集まる「密」も回避できるよね。
各国要人の警護費もかからないし(来ないんだから)

とかね、考えてしまいました。

なんで反対してる人の方が多いのに、やろうとするんだろ?
変なの。
2022-08-27 20:47 in 日記 | Comments (2) #
コメント

ですよねー。

 奴らは、自分たちが国民の「代弁者」だということを理解してないのです、きっと。
 憲法で決められてるのに。

 ラビーさんがおっしゃるとおり、他にやりようがあるでしょうし。
 お金の使い道としては間違ってますよね。

by 樟葉 2022/08/28 (Sun) 17:50:47

困ったもんです

樟葉さま
困ってる人がたくさんいるのに。
なんかいろいろ税金投入の方向がおかしい気がしてます。

なんで、あんな人たちばかりが選ばれちゃってるんでしょうね~
謎は深まるばかりですね(はっはっはー

by ラビー 2022/09/01 (Thu) 10:48:26











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202208272047.trackback