2023年3月13日 (Mon)

マスク 


さて、本人の判断にお任せしますっというぶん投げな状態になりましたが・・・

私は、積極的にマスクを外す、しないっという理由がありませんので、花粉が落ち着いて、暑くなってきて、っとなったら、
考えようと思ってます。

なんかね~コンビニでちょっと買い物~くらいは、しなくてもいっかなって思うけれど、スーパーで買い物っていうときは、
周りを信用できないのでしようかな~とか。

人が多いところも~とかね。

あとは、バイト先ね、
事前の話では個人にお任せって言ってたけど、
実際のところはどうなったのかなぁ~。
今月は諸事情によりお休みをいただいているので、
わかんないんだけど。

ここではマスクしてくださいって言われたらするし、
ここでは、外してください!っていうところも出てきたりするのかな、変なの(笑 そういわれると外したくないかも(爆
2023-03-13 13:30 in 日記 | Comments (6) #
コメント

マスク

まずは、ワクチン未接種です。
世の中には色んな情報が出回ってて
ワクチンを接種すると感染しやすくなり、さらには免疫低下で様々な病気による死亡率があがっている(超過死亡)と言われています。
言い換えれば、政府・厚労省が嘘を言ってることになり、マスク云々に関しても政府の言うことをうのみにすることはできないです。
ぼくは、ラビーさんと同じくしばらくはマスクをつけようと思っています。さらに、人混みには近づかないようにもしています。

by 20プリウス 2023/03/13 (Mon) 14:57:33

ご自由にといわれても

プリウスさま
こんにちはー、いらっしゃいませ。
ワクチン云々、マスク云々、
何が正しくて、何が間違っているのか?私にはわからないので、
当面は、マスク、手洗い、人混みは避ける、になるかな~。
花粉のシーズンは、花粉メガネもしてるから、
フル装備状態です~(笑

by ラビー 2023/03/13 (Mon) 18:01:57

陰謀にしては・・

情報がいっぱいですねえ。
実際にお医者さんがだめだって言ってるし。
賛成っていってるお医者さんは、いっぱい儲かってるとも言うし。
お金に転ぶお医者さんの言う事は信じられないです。

by 20プリウス 2023/03/13 (Mon) 23:16:47

白黒

20プリウスさま
ほんとに情報多いですね。
マスクに関してだけ言えば、
あくまでも「はずしてもいいですよ」っていう話で、
したい人はしてていいわけで、
コロナ以前よりマスクする人はしてたのに、
なんではっきり決めたがるのか?わかりません。
この話に限らず、どっちかに決めようとするからおかしなことになると思うので、自分がこれでいいんだって思えることを探すしかないですね。

by ラビー 2023/03/14 (Tue) 21:16:42

する人はする、しない人はしない。

 マスク、本当に混乱しますよね。
 でも、ラビーさんがおっしゃるように、感染予防よりは「花粉がっ」っていう方もいらっしゃるし。

 マスク警察とかではなくて、それぞれの状況や気持ち(感染が怖い)で選択すればいいなー……と思ってます。

 とはいえ、そうやってやっていて、感染が広まったら……と思うと、すぱっ! と外す勇気も出ず、基本的にマスク着用で過ごしてます。
 というか、ちょこちょこと買っておいたマスクもいっぱいありますしね……^^;

by 樟葉 2023/03/15 (Wed) 00:07:51

ホントそこ(笑)

樟葉さま
するもしないも自分で選べるようになっだけ、
ですよね。
感染症怖いと思う場所ではするし、
花粉いやー!って思う時もするし、
マスクの在庫消費しないとね!とも思う(笑)
マスク忘れてコンビニに入っても、とりあえず取りに戻らなくてもいいとか、そんな感じです。

by ラビー 2023/03/15 (Wed) 15:46:43











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202303131330.trackback