2023年4月11日 (Tue)

毎食それ食べていやがれ! 


さて、今日も今日とて、じぃちゃんネタですわ。

夕飯時、よく席を立つんですよ、じいちゃん。

飲み物取りに行ったりとか、
食べ終わった皿1枚を流しに置きに行くとかね。

はい、新作いただきました。

台所にって、冷蔵庫を開けて(???
なんか音がしている・・・とは思ったんですが、
食材としてストックしている、
「魚肉ソーセージ」を、
開封してむしゃっと半分、食しておりました。

あぁ~もうごちそうさまで、次は食器の片づけで終了なのねと、
思っていたら、
戻ってきて何事もなかったように残りのごはんを食べ始めました。

?????

何?いったいなんなの?
私が作るご飯が気に入らないのなら、
毎食魚肉ソーセージをかじっていやがれ!
(はい、タイトルですね

まず、食事中に冷蔵庫の中、見に行かないでしょう?
冷たい飲み物取りに行ったんならまだしも、
魚肉ソーセージ(ソーセージに恨みはない)かじる?

まぁ、普段から、満腹中枢壊れてるよねっていう食べ方するんだけど、今日のは、な~んか腹立っちゃったっていう話ですわ。
2023-04-11 20:21 in 日記 | Comments (2) #
コメント

全部

 ご飯茶碗に魚肉ソーセージ、味噌汁椀に魚肉ソーセージ、お皿に魚肉ソーセージ、コップに魚肉ソーセージとかにしてやったらいいんじゃないですかね??

 うちの父もそうなんですけど、「いただきますっ」って言ってから、なんでたち歩くのか理解できないですよねー。

by 樟葉 2023/04/24 (Mon) 17:49:50

歩くのは

樟葉さま
食事中に歩くのは、シルバーのお約束なんでしょうか。

樟葉さん、やさしー(笑
私、数本パックになってるやつを、まんま置いてやろうかと思ってましたよ(プンスカ

最近、私が知らんぷりをしているのに家族が寄ってきている感じがしております・・・みんないろいろカチンと来てるんだなと思います。

by ラビー 2023/04/25 (Tue) 21:22:35











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202304112021.trackback