2023年5月11日 (Thu)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 


買い物から帰ると、台所が大変なことに・・・。

じいちゃんが昼食にそうめんを食べたと思われるのだが、
触ったもの全部出したまんま(笑

しかも、冷凍室でひそかに凍らせていたお菓子までも、
冷凍室から出したまま##
溶けちゃってたので、
仕方ない・・・廃棄処分(人のものはほっといてほしい
っていうか、そうめん食べるのになぜ冷凍室をかき回したんだろう?

で、笑ったのが、つけ汁。

出ていたのは、つゆの素ではなく、醤油。

あの色ならば、なんでもいいのね。
味覚音痴にもほどがあると思うのだが。

ボトルにでっかく醤油とかいてあるのに・・・。
まぁ、前回は、白だしで食べていた。

そばつゆ使えよ!(実は私怒っている
2023-05-11 15:55 in 日記 | Comments (2) #
コメント

やっぱり痴呆??

 白だしはまぁ……食べられるのかも? とか思いますが、醤油でそうめんは無理でしょうよ……って思うんですけどね。

 ほんと、何か薬味になるものでも探したのかどうか知りませんけど、何をしたかったんでしょうね~??

 じぃちゃん、痴呆の気配があるので冷蔵庫に鍵をかけましたっ! とかやったら、爆ギレしちゃうんでしょうし。
 難しいですね。

by 樟葉 2023/05/20 (Sat) 15:36:31

キレるな・・・うん

樟葉さま
びっくりでしょ、しょうゆ・・・。
そうか、冷凍室に薬味を求めたのか・・・冷凍生姜くらいなら入ってる(笑
なんか、「忘れてしまう」はわかるんですけど、
「考えることを放棄して」「本能のみで動く」
っていうのが、おっかないですわ~。
その辺にツッコミをいれると、キレるので、
本当はちゃんとわかっていて全部やってるんじゃないか?って思うこともあります(あ~

by ラビー 2023/05/21 (Sun) 01:26:41











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202305111555.trackback