2023年6月2日 (Fri)

病院に行った話 


毎年前半に「咳が止まらなくなる」んだけど、
去年は2月で、今年は今ね。

漢方の咳止めで、ちょっとだましてみたんだけど(笑

痰がからむ
咳がピタリとは止まらない(減った
しかし、咳すると喉が痛いので、我慢する=歯を食いしばる、
「歯が痛い」

横隔膜も痛い・・・
咳の振動で頭も痛い

あかん…病院行こ。

電話する
「明日の予約がしたい」

「午前中の診察後に人数制限ありです。当日朝8:45から電話予約になります、希望者多いので早めにお電話をお願いします」

えええー

通常の予約の人が感染したら・・・っていうことだね。


8:45ピタリに電話。
予約は12:20にとれた。

コロナ、インフル、いろいろな症状の風邪、
大流行中なんだって。

マスクとって、色々出かけるようになったからねぇ・・・
っと先生も困っておりました。

もしこの後熱が出たら、すぐおいで、検査してあげるよ~(笑
っと言われて帰宅。

病院処方の咳止めは効くな~。
ほぼ止まりました。
楽になりました…熱も出ず(笑 よかった。
2023-06-02 22:18 in 日記 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202306022218.trackback