2024年1月7日 (Sun)

お札をお届けに 


実家の母に今年のお札(お札)を届け、昨年のを回収っというミッションを、遂行。

せっかく千葉まで行くんだしっと、南房総のあたりをドライブしようということになった。

急ぐ旅ではないので(ミッション!ミッション)
朝ごはん食べて、洗濯もの干して、
さ、行くベー(笑

クリスマス頃、道路混んでて3時間以上かかった道のり。
さてどうなることか?

す・・・すいてる。

予定より、う~んと早く到着、ミッション完了。
母は、一緒にご飯でも?っと誘ってくれたけど、
これから、南房総まで行くので、ご飯はまた今度ね、っと失礼する。

ほんとにドライブ!なので、特に目的地はなく(笑

最終で、高家(たかべ)神社に行く、だけ決まってまして。

夕方からのイベントなので、それまではドライブです。
気温は高いのですが、

「風が強すぎ!」

野島崎灯台では、波の飛沫が霧雨状態っ

お気に入りポイントで写真撮影っと思ったら、
風で、砂が飛んできますっ
車のドアが、あかない!!

即撤収が続きます(爆


そんな強風も楽しんで(笑
先に晩ご飯だ!
っとお店探し。

昼間前を通過した(昼営業は終了していた)
とんかつ屋さんに行くことに。

これが、大ヒット!
めっちゃおいしかった。

私、ミックスフライ定食が好きでよく注文するんだけど、
今年の一等賞かもしれない(新年早々だけど~、これ以上が出るのか?っという美味しさだった!

そひて、感動のお食事の後は、
「竹あかり」って言うイベントを見に行ったんです~。

混んでたら、あきらめて帰ろう・・・っと行ってみると、
無人…貸し切りで、幻想的な景色を堪能してまいりました。
いやぁ、新年早々、うれしいことです。

なんでこんなにきれいなのに、誰もいないんだ???
状態でした。
写真は、うまく撮れませんでしたが・・・
夜は難しい・・・オットにお任せした。

潮風(実際、塩だ・・・塩)にまみれ、
髪はカチカチ~だけど、
千葉は日帰り温泉を楽しむ場所がなく・・・
帰宅後、お風呂に入って・・・っということに。

新年一発目のドライブは、とても楽しく終了しました。

2024-01-07 14:33 in 日記 | Comments (2) #
コメント

お年玉。

 きっとラビーさんたちへのお年玉だったんですねー♪
 実は私も先日、とんかつ屋さんでとんかつ食べてきましたっ。
 (まー、回転寿司系のチェーン店ですけどw)
 
 美味しいものや綺麗なものって気持ちが豊かになるので嬉しいですよねっ。
 強風も楽しめる、さすがはラビーさんっ!

by 樟葉 2024/01/07 (Sun) 21:45:15

お年玉だったのか!

樟葉さま
お札届ミッションだったし、そうか、
神さまからのご褒美だったのか、うんうん(笑

おいしー、たのしー、うつくしー
確かにどれも心の栄養ですもんね。
昨年は、少々不足気味だったので、今年はたくさん摂取できるとうれしいなぁ。

斜めに倒れて、マイケルジャクソンごっこ~とかやっていて、
風が突然止まったら、顔面強打間違いなしだ~とか、
新年早々、いつも通りに遊んできました(爆

by ラビー 2024/01/08 (Mon) 10:39:36











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202401071433.trackback