2024年7月7日 (Sun)

自由過ぎる世界の住人 


さて今日の事件ですよ。

我が家のお米は、農家さんから直接購入しています。
残りが少なくなると、連絡して用意してもらって、取りに行きます。

じいちゃんが車の運転をしていたころは、
唯一、じいちゃんのお仕事でした(お米をうけとりに行く)

車の運転をやめていただいてからは(優しく言うとね)
オットがお米の係を引き継ぎました。

本日、買い物から帰ると、じいちゃんが部屋に来て、
オットに「車貸してくれ」っと。

なんで?っと聞くと、これから米を取りに行くっというのですよ。

誰に頼まれたの?っと聞くと、
「ばーちゃんに、米を取りに行って来いと言われた」という。

車の運転させない宣言は、ばーちゃんがしたんだぞ???

ばーちゃんに確認すると、そんなことは言ってないと。

言われたと思い込んで、農家さんにこれから取りに行くと電話をしたらしいんですね。

電話してしまったからには仕方なし、オットが取りに行きましたが。

よそ様に迷惑がかかるのは困ったものです。
どうしたものでしょうかねぇ・・・

とりあえず、おりを見て、じいちゃんの携帯から、
農家さんの電話番号を削除しようと思います。


2024-07-07 16:10 in 日記 | Comments (2) #
コメント

じぃちゃん……。

 運転したくて嘘こいてんですかねー。
 本当に、あなた、あちこちにぶつけるでしょうっ!! ってお話ですよ。
 保険料の件とかもあったでしょうっ!  と。
 他人様のおじいちゃんのお話なのに、ぷりすこしちゃいますよっ!! って。

 無事削除できるようお祈りしております。

by 樟葉 2024/07/14 (Sun) 19:51:30

時系列

樟葉さま
考察の結果(笑
古いメール「お米取りに行ってくださ~い」
を、何かの拍子に見てしまい、
しまった!見落としていた!早急に取りに行かねば!!!
っと思ったのではないか?と。
誰に頼まれたの?に関しては、メールを見落としていたから、ばーちゃんにせかされたっというストーリーを脳内で構築(たまたま口から出ただけだと思うが・・・)
今回、お米のストックが減っていたのでオッケーでしたが、
やはり早く電話番号の削除を・・・っと思いますね・・はい。
(しかし、携帯をお守りのように片時も話さないんですわ・・・困ったもんです。

by ラビー 2024/07/16 (Tue) 17:25:03











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202407071610.trackback