2025年12月18日 (Thu)

謎行動?奇行? 


我が家は、バスタオルは個人所有(笑)
洗濯したバスタオルは、
他の洗濯物と一緒に、各自に戻ります。
お風呂入る時に持っていくのね。

ここ数日、じいちゃんが、
脱衣所の足拭きタオル
(引退したバスタオルです)
を、マイバスタオルにしているのだが。

自分のより、使いやすい(肌触りが好きとか?)
のだろうか?
足拭きタオルと雑巾が置いてある場所から取ったんだろうけど。
部屋に持ち帰るんだよー。
洗濯カゴに入れない。
どんだけ気に入ったの?
気持ち悪いな、やだー。

誰も言わないの
それ、足拭きだよって。
私はもう面倒だからいいやって、
思ってるんだけどね。
2025-12-18 22:26 in 日記 | Comments (2) #
コメント

本人がいいなら

 ラビーさんも書いていますが、本人がそれでいいならそれを使ってりゃいいですけど。

 でも、じぃちゃんが使ってるタオルで足拭くのも嫌だな、とかちょっと思ったり。
 あ、でも、部屋に持ち込んでるから、もうそれはじぃちゃん専用になるのかな??
 本当に家族のことを考えずに、自分がこうだから! っていうので行動していて、そのお年まで社会人生活を送ってきましたよね……。
 不思議。

by 樟葉 2025/12/21 (Sun) 18:10:34

そこですね

樟葉さま
使ってるタオルで足を拭く…拒否反応が・・・
後日談
義妹が、足ふき洗濯用バケツ(使用済み入れ)に、
問答無用で入れました(わーっ
今までマイルールでやってきたツケも回ってきてますね。

by ラビー 2025/12/24 (Wed) 21:29:20











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202512182226.trackback