2026年2月23日 (Mon)
だから~
「お昼ご飯食べる?」
に対しての返事は、
食べる、か、いらない、の二択だと思うのだが、
相変わらずじいちゃんは、
「何作るの?」っと聞いてくる、
(私はこの返事が何より気に入らない)
「たまごスープと、昨日の炊き込みご飯」
っと答えると、
「いらない」
ここで、気に入らない献立だと「いらない」っというわけだ。
でも、いらないって言うんだから、たいしてお腹もすいてないんだろうなっと、判断する。
部屋にいろいろ持ってるようだし。
それでも時々、夕飯用の食材を、食べちゃったりするから、
油断がならない。
夕飯のおかず食べちゃダメじゃん!と注意すると、
冷蔵庫にあったからっというとんでも返事が返ってくる。
袋に入れて、ぎゅっとほどけないように縛って、
夕飯用、食べるなって札も張っておかねば・・・
あ~めんどくさい。
コメント
おっふ…
作ってもらうのも嫌(この間の記事だと)、自分で作るのだけでも嫌。
作ってくれる内容によっては食べたいけど、その時の気分で嫌、って、ほんとめんどいですね。
もう、じいちゃんの部屋に中古の小さい冷蔵庫いれて、みなさんの冷蔵庫は鍵かけて、自分の冷蔵庫で賄えっ! っていっちゃいたいですね。
by 樟葉 2026/02/24 (Tue) 10:12:47
ほんとそれ
樟葉さま
ありがとうございます。
わかっていただけてうれしいです(涙
朝、義母が出掛ける前に昼ごはんを用意していたのですが、
気に入らないと食べないっということが逆鱗に触れ、
作ってもらえなくなりました(笑
今日は、たまごかけご飯とリンゴ丸ごと一個を召し上がっておりましたよ。
ほんとにめんどくさいです。
by ラビー 2026/02/24 (Tue) 13:49:30
この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/c9/a202602231531.trackback

