2025年5月10日 (Sat)

ネットで拾った話


選挙の話。

当選した暁には、わたくし、〇〇をやりたいと思います!

これを言っていいのは、初当選を狙う人だけにして・・・。

現役さんは、
「任期中に、わたくし、〇〇と〇〇をやりました!

っと言え。

確かにね~(笑
「このくだらないこと言ったのは、おまえか!
もう、戻ってくるな~」

いい選挙になりそうだよね(笑

裏金溜めたやつとか、
消費税あげたやつとか、
レジ袋有料にしたやつとか、
ガソリン安くしないやつとか、

み~んな落選してしまえ!
そうしたら、よけいhなこととか、変なこととか、
何より悪いことする政治家がいなくなるよね。

っと、妄想を膨らませていたのでした。
2025-05-10 11:52 in 日記 | Comments (2) #

2025年3月11日 (Tue)

3.11


あの日は、バイトの日で。

オットは船橋方面に仕事で出かけてて。

娘は学校。

息子は友人と家にいた。

バイトの支度をして、出掛ける時間までもう少し。

え?
ただことじゃない揺れに驚いて、
まずしたのはオットの携帯に電話だった。

つながったんだよ。
お互いの無事を確認して、
電話切りたくなかったけれど、
オットは、お客様のところに予定通り訪問してから帰ってくることに。
私は、バイト先にとりあえず行ってみることに。

無事に全員帰宅した時にはほっとした。

オットの訪問先は、高齢女性の一人暮らしで、
とりあえず、これから向かうというお嬢さんの到着を待って、
帰ってきたそうだ。
私のバイト先は休業になったので、様子を見たのち帰宅。

その後はニュースを見て戦慄し。
おもちゃ箱をひっくり返したように、ぐっちゃぐちゃになった部屋を片付け。
計画停電、ガソリンが買えないなど、
いろいろなことがあった。

こんなに離れた場所でもそんなだったのだ。

失われてしまったすべての命に。
黙祷。

忘れてはいけないことだね。


2025-03-11 16:00 in 日記 | Comments (0) #

2025年3月9日 (Sun)

交通事故を減らすには


26年から、一般道の速度制限を、
60から30にするんだってさ。

事故が下がりどまってるんだって。

バカなのかな。
決めてる人。

車、ドライバーにばかり責任を押し付けるから、
減らないんだよ。

だって、今の歩行者、自転車、
命知らず多すぎだもの。
(道渡るのに右左確認してると、かっ飛んできた自転車に、
抜かれるとかね)

事故になったら、怪我したりして大変なのは、弱者だ。
弱者も自分を守るために交通ルール守れって話でしょう。

横断歩道で無敵を与えられたのだから、
それ以外のとこで事故にあったら、渡った方が悪いって、
なんでならないんだろう?
(私は車運転しないから、歩行者だよ)

なんでも車が悪い悪いっていうんじゃなくて、
歩行者自転車もルール守らないと、交通事故は減らないと思うんだ。


2025-03-09 16:29 in 日記 | Comments (0) #

2025年1月23日 (Thu)

ラビー、整形外科に行く


肘が痛い
ひと月くらい治んない。

整形外科に行ってみた。
相変わらず、激混みだ。
どのくらい待ちますかねぇ?
一時間はかかると思います。

・・・

帰ってまた来るのも、一時間くらいって微妙。
待ちます。

1時間10分ほど待ったかな。
診察~レントゲン~説明

骨に異常なし。
関節まわりの炎症。
痛み止めと湿布を処方してもらいました。

一日たって・・・。

昨夜は、いってぇっと、目が覚めることもなく。
今日は、おとなしくしていれば痛みはなく。

へぇ~痛み止め効いてるね。

しかし、これで治るんだろうか?
痛み止め辞めたら痛いの復活とか?やだ~。


2025-01-23 15:03 in 日記 | Comments (0) #

2025年1月22日 (Wed)

リンパ


毛細血管にきちんと血液流して、
リンパの流れもしっかり整えて・・・

っというのが昨日の整体だったんだけど。

はい、施術中、叫んだ叫んだ(笑
痛すぎ。

靴のサイズ、小さくなったんじゃない?ってくらいに、
すっきり。
むくんでたのか?私の足。

シュッとしてるわ(笑

腿の内側・・・痛すぎたんだけど、
内出血してんじゃん!ぎゃー。

軽い・・・足が軽い。
スキップで山登れそうよ(笑

っというわけで、痛かっただけのことはあった・・・ってことね。

それにしても、私ポンコツだわねぇ・・・(困
2025-01-22 20:28 in 日記 | Comments (0) #

Page 10/112: « 6 7 8 9 10 11 12 13 14 »