2021年2月14日 (Sun)

緊急事態宣言中につき 


どこも行ってない。
でも、そろそろちょっとだけ。

っと、県内をちょっと。

ドライブしてきました。

山を抜けて、街を抜けて、海。

気持ちよかったなぁ。
気温高くて、ポカポカ、海は真っ青だし。

ミックスフライ定食を食べて、
セミの電話ボックスを見て、
帰途に。

5時前に家に着くはずだったんだけど、
近くまで戻ってからの大渋滞にまかれて、

「図書館の閉館時間に間に合わなかった!」

1日期限過ぎちゃう・・・はぅ

久しぶりに、早朝出発のドライブだったので、
3時半にお出掛けっと思ってたんだけど、

2時前に目が覚めてね(笑

ギリギリに起きればいいものを・・・

久しぶりに!過ぎて、遠足前のお子さま状態だ~ハイになってるー

めっちゃ楽しいドライブでした。

そして夜、9時過ぎころから、
だんだん眠く・・・
10時就寝。

っというわけで、11時過ぎのあの地震時、
よ~く眠ってたわけで、大混乱。
ベットに座って、電気つけてテレビつけて、
まだゆらゆら揺れてて・・

怖いっ
と一緒に、どうしたらいいのかわからないっ状態だった。
落ち着いて行動しよう!より前の話だ。動けなかった。

モノが少し落ちる程度で、被害はなかったけれど、
地震、やっぱり怖い。

祈ることしかできない。
もう大きな地震は起こりませんように。
2021-02-14 16:35 in ボルボライフ | Comments (2) #
コメント

セミっ!

 蝉の電話ボックスって、あの大きな蝉に襲われてる、「夜に見たら怖い奴」で紹介されていたやつでしょうか。

 確かに、あんなサイズの蝉に襲われたら怖い!!

 地震は、確かに広範囲で長くて。
 ちょっとこの後どっかんっ! って大きく来るのかな、とドキドキしましたね。
 ライフラインが早く復旧すると良いのですが。

 10年経っても余震って、本当に自然って怖い。

 ほんとに、もう大きな地震は起こりませんように、ですね。

by 樟葉 2021/02/14 (Sun) 23:02:30

樟葉さま

10年経っても余震、自然、恐ろし!ですよね。
ゆらゆらが長くて、この後大揺れしたら・・・
怖かったです。
セミ、ご存知でしたかー(笑
私、最近知りまして、近いじゃん!と、
連れていってもらいました("⌒∇⌒")
ほんと、大きな地震は、
もう来ないでいただきたいものです。

by ラビー 2021/02/15 (Mon) 10:42:41











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41185/blog/blog.cgi/ca10/a202102141635.trackback