2021年12月23日 (Thu)

大掃除が済んでホッと一息 

年賀状も大掃除も済んで、今、ちょっと虚脱状態・・・。
年々、いろんなことが負担になってきている。
気分も体も疲れやすくなって、頑張れなくなった。

年賀状はいつもプリインストールされているパワポと(住所録は)筆ぐるめで作っているけど、
今年は両方とも仕様が変わっていて、とても戸惑った。
息子に電話でSOSを出して、アドバイスをもらって何とかしのいだ。

大掃除は今年は1日2時間、2日やっては1日休むというゆっくりペース。
3階の書庫から始めて10日ちょっと、今日、やっと全部済んだ。
疲れたけどほっとした。
これも夫婦そろって元気だからやれることだな、とあらためて思う。

後は暮れの買い出しと、定番の我が家のお節料理作りがあるだけ。
それまでの4,5日をゆっくり過ごそうと思う。
2021-12-23 15:18 in 日常 | Comments (2) #
コメント

我が家の年賀は

退職と同時に賀状失礼を出した私の場合、随分と少ない枚数になりました。
それでも、インクジェットプリンタのインクが妖精の取り分で何もせずとも減る事に業を煮やしています。
ですから、プリンタが壊れたら宛名書きは手書きして、裏面は郵便局でスタンプか、地域版景色がプリントされた年賀葉書を買って間に合わせるつもりなのです。
しかし、プリンタ君は、そんな私の心を読んでいるしく壊れません。
退職時にパソコン共々新調したので、我が家と共に10年が経ちました。

by 呑兵衛あな 2021/12/23 (Thu) 20:30:32

我が家のプリンタは

あなさんのとこのプリンタ君、頑張ってますね~。
10年経ってもちゃんとお仕事するって凄いです。
うちのはまだ10年も経ってないのに、
ちゃんと動いてくれるかなー、と毎年心配します。
ご機嫌取りがけっこう大変。これだけで気分が疲れちゃう。

今年ははじめっから、なんでか「用紙がなくなりました」とか「セットされてません」と表示されるので、ほんとに困りました。
いつも下トレイで使ってるんですけど、試しに上トレイにしたら動き出して・・・。わけわかりません。(笑) 

by 管理人 2021/12/24 (Fri) 15:09:57











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41858/blog/blog.cgi/c1/a202112231518.trackback