2022年3月5日 (Sat)

シェリー 

ここ数日、暖かい日が続いている。
せっかくなのに家にこもってるのはもったいない、
と衆議一決(2人しかいないけど 笑)、ドライブに出ることにした。
CDでも聞きながら、とケースを探したら「ジャージー・ボーイズ」のサントラが出てきた。

60年代に次々に大ヒットを飛ばしたフォー・シーズンズを描いた
クリント・イーストウッド監督の映画だ。
えー? サントラ盤、買ったっけ? 買ったのかもね。
とかいいながら、車にセットして、出発。

すぐに曲が流れだす。
テンポのいいリズム、バックで調子を取るコーラス、突き抜けた高音のメロディ、
全部の曲を知ってるわけじゃないけど、どれも耳に馴染んだ懐かしい曲調だ。
気が付けば自然に足がリズムを取り、身体が揺れている。

♪シェーエリー、シェリ・ベイビー・・・。

あ、シェリーだ。日本じゃ九重佑三子が歌ってたね。九重佑三子、可愛かったね。
彼女がいたあのグループ、何だったっけ・・・。
え~と・・・・・・。
ダニー飯田とパラダイスキング・・・? あ、そうそう、パラキン。
坂本九はもともとはあのグループにいたんだよ。
ほんと? 知らなかった。

夫婦の会話は他愛がない。
天は綺麗に晴れているのに、遠くの背振の山は稜線がかすかに霞んでいる。
あれは春霞だね~。
やっぱりもう春よね~。

1時間ちょっとのドライブだけど、いい気分転換になった。
2022-03-05 15:25 in 日常 | Comments (2) #
コメント

懐かし気に楽しそうですね。
石川県では今日、梅の開花宣言がありました。
しかし、今夜から雪が降る地域も...とか、当たりませんがね。
私の俳諧先で博多の街中の人、別居ながら孫がコロナ陽性とのことで大変らしいです。
福岡県も感染者が多いようですね。
人口6万人に満たない当地野々市市は、毎日50人を上回る感染者です。
既に人口の3%が感染者となりました。
いやですね~

by 呑兵衛あな 2022/03/05 (Sat) 17:35:46

博多のお孫さん、それはご心配ですね。
ご家族もさぞ大変でしょう。
そろそろ終息かなと思うとぶり返すの繰り返しで、ほんとに嫌になりますね。
早くお元気になりますように・・・。

by 管理人 2022/03/06 (Sun) 13:07:31











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41858/blog/blog.cgi/c1/a202203051525.trackback