2023年10月3日 (Tue)

やっと秋、けどね~・・・ 

10月に入ってシャワーからお湯をはったお風呂に。
少しぬるめのお湯にゆっくりつかるのはほんとに気持ちいい。
外国に旅行した時、日本食を恋しいと思ったことはないけど、
お風呂だけは別。
たっぷりのお湯につかりたい、とよく思ったっけ。

7月8月は暑くて長くて、夏が永遠に続くようだった。
けど、9月はあっという間だった。
ここは山裾に切り開いた住宅地のせいか、福岡の中心部に比べると、
いつもだいたい2、3度気温が低い。
9月の残暑も思ったほどでなく、30度を切ることも多くて
(蒸すのはやっぱり閉口したけど)
まーまーだった。

比較的過ごしやすかったせいか、気がつけば、あっという間に10月。
この頃は寒いくらいで、今日はとうとう長袖ブラウスを引っぱりだした。
この調子じゃ、あっという間に11月、
冬の足音が聞こえだすんだろうな~。

秋をもっともっと楽しみたいのにね~、
「小さい秋」は可愛いけど、「みじかい秋」は困っちゃう。
2023-10-03 12:03 in 日常 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41858/blog/blog.cgi/c1/a202310031203.trackback