2024年4月17日 (Wed)

お仲のいいことで 

いつも通り夫と朝の散歩に出る。
小さな川っぺりの道をブラブラ歩いていたら、
見知らぬおっさんがニコニコしながら挨拶してくる。

う?だれかな? 戸惑いながら、こちらも挨拶を返す。
おっさん、「いつもお仲のいいことで」
え、えぇ~~~!!
・・・ ・・・(くちゅっと思わず笑ってしまう。)

「この辺の人? 会ったことある?」「全然知らん人だよね」
「こうなると、一人で歩いてたら、夫婦げんかしたんかな、と思われるね」
「そんなんまだマシ、片割れさん、歳で死んだんかと思われる」
「こうなりゃ意地でも2人で歩かにゃいかんね」

他愛のない会話で散歩を続けるわたし達でした。(笑)
2024-04-17 10:56 in 日常 | Comments (0) #
コメント











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/41858/blog/blog.cgi/c1/a202404171056.trackback