222223

サエラの気まぐれ日記

Recent Photos













BLOGをクリックすると以前の気まぐれ日記が見れます!

404: ランチは味噌ラーメン
昨日まで7日間続いた五所川原の真夏日から、ようやく今日解放されました。
27日の34.6度、28日の33.4度など、これが北国の秋かと思うほどいつまでもエアコンに頼りっぱなしの苦しい日々。

ところが突然涼しくなったら、あっつい汁物が食べたくなってお昼は味噌ラーメンを作りました。
昨日はざる中華を食べ、今日は味噌ラーメン。気温の変化はすぐ食事に反映しますね。

一人分だと材料を揃えたら外食の方がお得だったりするもんで、これまでの私なら、即「ラーメン屋さんに行こう!」だったのが、コロナになってからは外食がめっきり減って自炊することが多くなりました。

主婦をしていた頃を思い出し、野菜やしょうがをたっぷり入れて、美味しくいただきました。
でもやっぱり汗をかいたので、この時だけはエアコンのお世話に。

この気温2〜3日しかもたないようで、そのあとはまた真夏日のオンパレードらしいです。
しっかり体調管理して、また来る暑さに備えないとね。

皆さんもくれぐれもご自愛下さい。

2020年8月30日
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17