2009年10月4日 (Sun)

丸ごとかぼちゃ


暇です
夏の間、休みともなれば川に行って家のことな~~んもせんかった帳尻あわせ今日も晩御飯料理長

丸ごとかぼちゃがあったので丸ごとダッチオーブン焼き
かぼちゃの中にはクリームシチュー


この状態でこれまた一時間
完成品で~~す



どうして食おうか????
ナイフで切り分けてみました
ビジュアル的にもまあまあかな、、、、、、、、、誰も褒めてくれんので自己満足




これで○う○んさんの弟子になれんかなぁ
どっちの腕もあげたい、、、、、、


2009-10-04 19:26 in アウトドア | Comments (0) #

ビーフあんどポークロースト


ツーバーナーを修理完了、早速試運転
ただ火をつけるだけではつまらんし鮎が済んで暇は一杯あるし
とりあえず肉、
何時もの豚肩ロースと牛肉、もちろん飛騨牛、、、、、じゃなくてオージービーフ


蓋の上に炭を載せ下は弱火、一時間するとこんな感じに



塩胡椒の効きがちょっと弱かったのでしょう油マスタードをつけていただく
う~~っんまい(^-^)V イエー





2009-10-04 19:13 in アウトドア | Comments (0) #

ツーバーナー修理



ツーバーナーもかなり高齢になってきてラジエターの先から燃焼ガスが漏れて赤い炎が出るようになってきた
これは不完全燃焼で鍋の底がススで真っ黒になってしまう



まだまだ頑張ってもらわなあかんからラジエターを交換



外の筒を外すとニードルがあり両方とも新品に取替え



ニードルやラジエター内部に燃焼かすが付着しているので多分焼ききればまた使えると思う
なので交換済みの品は捨てずに再生を試してみます

2009-10-04 19:02 in アウトドア | Comments (0) #