2010年12月6日 (Mon)

試作品 


ネットで見ていたらパスタで作るパエリアがあった。
簡単そうだし分量の増減も簡単だし、来シーズンのために試作。

何時も通りまずは鶏肉をオリーブオイルで焼いて一旦皿に取り出す。


画像は、はしょってあるがまずはタマネギのみじん切りを炒めエビとアサリを入れ口が開くまで蓋をして蒸煮。
トマトを入れた後塩胡椒で味付け。


パスタを3,4cmの長さに手でバキバキに折放り込んだ後鶏肉を戻しピーマンとトマトのスライスを乗せ、水分が少なくなるまで煮る。


出来上がりはこんなん。
適当に作った割には十分美味しく食せます。
頭数が増えたらパスタをたくさん入れればOK。

2010-12-06 22:10 in アウトドア | Comments (2) #
コメント

おお〜〜

ますます楽しみが増えますね。
よろしくお願いします。

例のベーコンですが
今朝、かみさんが早速使ってくれました。
ほうれん草とベーコン炒め卵とじ
キャベツのベーコン煮
どちらも調味料いらず。
出汁も塩気もぴったりでと〜〜ても美味。
めちゃ美味しかったです。
残りを何に使うか楽しみです。

by ボルビックXC 2010/12/07 (Tue) 10:08:12

チャーハンもいけますぜ。
シチューに入れたりなんかもしました。
ただあのサイズだもんですぐに無くなる(爆)

by HATA 2010/12/09 (Thu) 22:39:41














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c3/a201012062210.trackback