2010年2月24日 (Wed)

けいちゃん定食 


今日は途中萩原に用事があったので久々に国道41号で高山に行きました
昼に久々野のドライブインでけいちゃん定食を注文

少し出汁も入ったピリカラけいちゃん



ちょっと変わっていたのはすき焼きのように溶き卵をつけて食べる
これもありだな!てな感じで結構いけました



釣具、入漁券、シーズン始まれば餌も売っているそうです
こちらよりお値打ち
秋神のダム湖にはの流れ込みには初期からグッドサイズのアマゴが釣れるそうです
国道沿いの益田川もとっても良さそうなとこばかり
今シーズン一度竿を出してみたいですね



天気はピーカン
帰りの道の駅はなももから奥穂高岳が綺麗に見えていました

2010-02-24 20:46 in その他 | Comments (5) #
コメント

おはようございます
親父の影響で益田川上は鮎をやる前はよく通ったものです
益田もホームでしたよ~
ただ、どこへ行っても人だらけ

by ウメ 2010/02/25 (Thu) 07:49:14

あいかわらず美味しそうなランチ食べてますね。
こっちの方ってクロカワ使われてる方多いのかな?実は私はこの水系でクロカワ使うのを覚えました(教えてもらいましたかな)。

by 華 2010/02/25 (Thu) 19:43:50

遠征

ウメさんこんばんは
昔のホームグランドでしたか
見た目いかにもよさげなとこが一杯あり、車で走っていても半分わき見(汗)
奥美濃で練習もいいけど、年に一回ぐらいは遠足に行きたい
一度案内してください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

華さんこんばんは
けいちゃんは安くていい
この定食もこれで750円、お腹一杯になりました
もう少し時間に余裕があれば下呂の某有名けいちゃん食べたかったんですけど、、、、、、、
それとなぎさに寄ったんですがやっぱり売り切れ
朝一に行くか予約しか手に入らないようで、幻は幻のままでした

つい最近までアマゴはヒラタで釣るもんだと思い込んでました
ちなみにキンパクはイワナ、クロカワはシロハエ専用?

by HATA 2010/02/25 (Thu) 20:21:36

久しくけいちゃん食べてないですぅ~
最近は名古屋でもポツポツと販売してるスーパーが出てきました。
でもなぜか岐阜の山奥で買って来てしまいます。

ヒラタもキンパクもクロカワも郡上よりお値打ちですね。
まさかけいちゃん定食のトッピングではないですよね^^

by ハザコ 2010/03/09 (Tue) 13:22:05

溶き卵で食べるけいちゃんもなかなかいいもんでした
丸忠のひね鳥けいちゃんが確保してあるので今度川原でやってみましょう

by HATA 2010/03/11 (Thu) 22:43:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201002242046.trackback