2010年7月1日 (Thu)

思えば遠くへ来たもんだ 


サラリーマン初出勤日
いえねこの年になって初めて働くわけじゃないんですが、、、、、
入社以来三十数年は車での通勤
それも家を出て直接現場へ、職人さんしてました
公共交通機関での通勤は初体験、綺麗な姉ちゃんが見れてもやっぱり「やだ!」

転勤になって分かる人なら分かるこんな景色のとこへ


家から1時間半ほどでやっと目的の駅に着き、そこから更に徒歩20分ほど(+_+)
心の中とは裏腹に「梅雨は何処へ行ったんじゃ」と言うようなどピーカンな大空
朝から容赦なく照りつける太陽で汗だく

途中で流れている川を覗くと大きな亀さんが4匹日向ぼっこ
でも良くみると日本に昔からいる石亀とは違うような、、、、


この子達も直接日本へ来たわけじゃないだろうが、ふるさとははるか彼方なんだろうなぁ

亀さんを見ても物思いにふけってしまう最近のおいら

特効薬は鮎の爆釣、誰か爆釣ポイントを探して於いてください


2010-07-01 21:21 in その他 | Comments (6) #
コメント

荒瀬用に足腰強く

徒歩通勤、お疲れ様です。

車通勤で使わなかった足腰、鍛えれば華さん以上の荒瀬にチャレンジ出来るのでは。

歳と共に足腰は衰えてきますのでダイエットを兼ねてお仕事頑張って下さい。

by NIC 2010/07/02 (Fri) 13:02:07

デッカイビルだ!

電車通勤ほんと~にお疲れ様です。
その気はなくても、混雑した電車ではおねえちゃんと密着しちゃうことありますよね。くれぐれも変な気持ちにならないようにお気をつけてください(^_^;)

この画像の景色。
いかにもメメゾの楽園がありそうな雰囲気ですねぇ♪

by ハザコ 2010/07/02 (Fri) 13:22:50

田舎なのか都会なのかアンバランスな風景ですね。
ここいらと変わらない感じなんですか。

オイラも職人さんなんで電車通勤は皆無、綺麗なおねえちゃんと密着できるんだ~(笑)

カメさん・・・昔、縁日に売ってたミドリガメの末裔。
ミシシッピアカミミガメでしょうね。
特定外来種の見本のようなカメさんです。

by 華 2010/07/02 (Fri) 20:37:50

>NICさん
帰り道にはへろへろになってますが、衰えを少しでも挽回したいと歩いてます
来シーズンには瀬釣り復活か!

>ハザコさん
通勤時間帯が早すぎてぐつぐつ状態にはならなくて残念?
加齢臭漂うおじさんの隣には若い姉ちゃんは寄ってこないよ

>華さん
だから、加齢臭のおっさんには娘は寄ってこんよ

この建物は病院、ここいらよりも大学病院付近ってな感じです

やっぱしこの子らは捨てられた子達だったのね
知らない土地で逞しく生きてるのは見習わなくっちゃ

by HATA 2010/07/03 (Sat) 19:43:47

ダイエットと疲れ防止に

刈谷駅に到着する2時間前にアリナミン2錠飲んで歩いて下さい、体脂肪燃焼と疲れが早く採れます。
(疲れてからのアリナミンより目的で飲んでみて下さい、疲れ方が変わってきます)

by NIC 2010/07/04 (Sun) 08:18:00

早速購入

早速購入してきました
もう少しお腹周りを絞ってゴルフのとき腰が回るようにしたいのでがんばってみます

by HATA 2010/07/11 (Sun) 08:43:25














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201007012121.trackback