2010年6月25日 (Fri)

近江牛 


来月からの転勤が決まってとってもすねているおいら
今日は彦根の客先の工場の設備協議会の講師を以前から頼まれていた
全くやる気が起きず断ってやろうかとも思ったんですが、依頼してきたのが30年ほどの付き合いの腐れ縁の所長
断るわけにも行かず、交換条件に

「講習が終わったら近江牛食わせろ~」

で、講習が終わったら早速彦根市内の近江牛の店へ


まず出てきたのは「近江牛のとろろあえ」
しょう油をちょっとたらし「いっただきま~す」


美味しいとは思うけどやっぱり生では、、、、、

今日はしゃぶしゃぶ
自前だったら絶対に食べない?食べれない一番高い奴を注文
それがこれ!



これをしゃぶしゃぶしたら



口に入れるとう~ん美味しい!!!!
よくTVで噛む前に溶けちゃうなんてコメントしてますがそんな感じ

これで秋のOFF会まで牛肉は食べんでも過ごせそうです

2010-06-25 22:46 in その他 | Comments (6) #
コメント

おいしそう

ハザコがお店の前に立っただけでも警備員に連れて行かれそうな雰囲気です。

一番お値打ちなのでいいから注文してみたい…

by ハザコ 2010/06/26 (Sat) 19:01:42

ごくろうさまです!

いよいよの転勤!、おめでとうございます。
設備協議会のお役目ご苦労様です。なによりです。聞きたい!
それにしてもおいしそうですね!
こちらは”こうてい・・・”問題で、工事の資材搬入ルートなど
いろいろと注意しています、思わぬ状況ですが
がんばって仕事しましょう、やがて還暦だけどねぇ

by 和鹿 2010/06/26 (Sat) 21:11:40

あ~、久しく吉牛以外の牛肉食べてないな~。
たまには高級チックな専門店で財布の心配と緊張しながら牛肉食べてみたいです^^;

by 華 2010/06/27 (Sun) 11:36:48

ハザコさんこんばんは
あなたなら白鳥での半日の稼ぎで楽勝ですよ
ほんのVARIVASゴールドメタル2巻分だけで済みますから

和鹿さんこんばんは
そういえばまだまだ終息とは行かないようですね
近江牛、飛騨牛も元はそちらですから長引くと食べれなくなっちゃいます
現場にも関係してきてるんですね
いよいよ今週からですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

華さんこんばんは
今日はコーヒーご馳走様でした
ごちと思ったら何時もより高いやつ頼んじゃいましてm(_ _)m
湖国にはこんな店があちこちにあるようですね
オサレな店ばかりじゃなくたまにはこんな店にどうぞ
メニューに「時価」とは書いてないので安心して頼めるよ

by HATA 2010/06/27 (Sun) 21:18:28

ハザコさんって、鮎でそんなに稼ぐのですか?
メモメモ!

ウナギは持ち出しばかりです。
計算するとひっくり返りそうなので、絶対計算しません。

それにしても、近江牛は旨げですね!
この前食った牛肉は、すきやです。ジュルっ

by うなけん 2010/06/29 (Tue) 07:28:49

そうなんですよ

こんどハザコさんに会うときはごちになっても大丈夫

ただ竿の値段を加算すると、かみさんには絶対内緒です
また秋に来てくださいね

by HATA 2010/06/30 (Wed) 20:57:51














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201006252246.trackback