2011年1月22日 (Sat)

今週の出来事1 


先日5年前の手術後の経過観察の定期健診に半年ぶりに病院へ行ってきました。
最初は毎月、それから2カ月おき、3カ月おきと間隔が長くなった来て今では年2回。
検査の結果はなんら異常無しで一安心でした。

CT検査を待っている間にベッドに寝たままの高齢患者さんも検査に来ます。
誤診防止のため本人に氏名を言ってもらって確認という手順になっているんですが自分の名前も満足に答えらない人もいました。
待合の廊下の反対側には放射線治療室があります。
そこで待っている人たちの会話が聞くとは無しに聞こえてきます。
「最近調子はどう?」
「手術をして1年後くらいからまた調子が悪くなって」

こんな話が聞こえてくると、今じゃ釣り三昧に近い生活を送れるおいらなんてとっても幸運!
遠くへ転勤で通勤が大変だとか前より仕事が忙しくなったなんて愚痴っていたら罰が当たりそう。
何事もポジティブに、貧果だなんて嘆いちゃいけません。


そんなんで、どんなんなんだ?
明日はイルカにワカサギ釣りに行ってきます。
釣果は問題じゃありません。行ける事が良いのです。(笑)

2011-01-22 17:44 in その他 | Comments (4) #
コメント

ここ3年の間に心臓の回りには針金が入ったり人工血管が入ったりして生きた心地がしません。
リハビリと称して平日鮎釣り三昧。

良く言われるのが病気と仲良くしながらの生活が一番長生きと言われますが・・・・・・・
良いのか悪いのか判りませんがタバコを止めてからの生活が続いています、臭いや煙は気にならず過ごせるようになって2年5カ月。

お互い身体をいたわりながら楽しい釣りを満喫したいものです。

それにしても今年の寒さは身に堪えます。

by NIC 2011/01/22 (Sat) 21:45:59

健康が一番ですね

辛くて忙しい仕事も、楽しみな趣味があればこそですね

仕事で疲れた体を考えて、釣りも控えて休養して悶々としてストレス溜めるよりも

仕事疲れも、釣行での疲れも、オーバーペースに成らない程度に、両方とも前向きな思考で良い汗を流すことで、
精神衛生的にリフレッシュ出来て意外に疲労蓄積が無いと思っています。


釣り仲間のペースに合わせず、自分の体力に合ったペースを貫いてください。

by COE 2011/01/23 (Sun) 21:22:06

確かに

遊べるなんて、実は本当に幸せな事なんですね〜
10年前はそんなの当たり前だと思っていたので
なんにも思いませんでしたが、
そろそろ後どれくらい楽しめるかなんて考えたりして・・
マイペースが一番ですね。
出来るうち大いに楽しみましょ。おともします(笑)

by ボルビックXC 2011/01/25 (Tue) 10:31:51

動けるうちに

そうなんです、元気が一番!
元気じゃなかったら釣りにも行けませんものね。

だからかみさんに
おいら 「鮎釣りは元気なうちしか出来んから、定年になったら会社辞めてもいい?」

かみさん 「だめ~、年金もらえるまでは働いて!」

by HATA 2011/01/28 (Fri) 20:52:54














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110195/blog/blog.cgi/c4/a201101221744.trackback