2008 05月 05日

ベランダガーデン


今年初めて、「コンテナ菜園」を始めてみました。
まずは、「ナス」 「パプリカ」 「枝豆」
それとやってみたかった「かぼちゃ」に挑戦。
色々調べてみると、かぼちゃは難しい事を発見。

花などは、ミツバチさんなどが手伝ってくれるけど
「かぼちゃ」に実をつけさせるには、人工授粉が必要らしい。
それも、受粉力の強くなる、朝10時までにさせないと
実がならないそうです。

花が咲き、実がなり、収穫かと思ってました。

こんな事を色々調べていくと、
本当に「ありがたく」食べ物を頂かなくちゃいけないことを
再認識させられます。



エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除