2008年5月9日 (Fri)
お気に入り?ぴ~助が我が家にやってきて1ヶ月ちょい。 この前入れてやった、「巣皿」にやっと慣れたのか 最近はこの中で作業をしています。 ちょっと深かったので、敷きわらを買いいれてやったら どうやら自分流にアレンジを試みているらしく せっせと毎日作業員。 私の入れた量がお気に召さないらしく 要らない分は、「ポイポイ」床に投げまくり。 ぴ~助さん・・・ お掃除大変なんだから入れた分使ってくれないかしらん???? |
2008年5月6日 (Tue)
つぼみナスに大きなつぼみがつき始めました。 良く観察すると、とげがついていました。 葉っぱも上側の所々にとげが出来ています。 「あぁ~なすなんだなぁ~」って思う瞬間でした。
DMC-FX33 1/320sec F2.8 ISO100 ±0EV 他も見ると、かぼちゃもつぼみが・・・・ まだまだ小さいですが、気候がいいとあっという間に 花がつきそうです。受粉の勉強再度しておかなきゃ。 |
|||||||||






