2014年3月22日 (Sat)

ミサゴちゃん


昨日も今日も真っ白い富士山が良く見える。
こういう日は海岸へ午前中に散歩に行くのが一番と思い出かけ、
河口に着くとほれぼれするような美しい富士山をしばし眺める。
今日も10人近くのカメラマンがミサゴの撮影に待機している。
すると上空を沖からミサゴが飛んできて頭上を通り過ぎて行った。
足には餌のボラをしっかりと捕まえている。
こんな場面を見るのは初めて。
富士山を写すために持って行ったカメラで写したけれど
ミサゴがボラを捕まえていたのは何とか分かったかな?
ミサゴはタカの仲間だそうで魚を餌にするのはミサゴだけなのだそうです。


2014-03-22 22:08 in 自然 | Comments (0) #

2014年1月27日 (Mon)

ドームへ


昨日は東京ドームで開かれている
東京国際キルトフェスティバルへ出かけた。
家族が体調を崩し、今年は出かけられるか心配したけれど
少し落ち着いたようなので急遽外出がかなった。

今年は期間が短いせいかとても込み合っている。
私も参加したパートナシップキルトのバラは一番上の方に配置されていた。
これはどうしても自分の目で見たかったもの。


今年のテーマは「ムーミン」
ムーミンの絵本から飛び出したような、繊細なキルトがたくさん展示されている。
こんなキルトが一枚家の中に飾ってあったら楽しいだろなと思う。


そして百恵さんのコーナーは今年はスペースが広く、いろいろな作品が展示されていた。



2014-01-27 17:02 in イベント | Comments (4) #