2013年9月1日 (Sun)

野外ライブ(8月31日) 


サザン35周年茅ヶ崎ライブの初日に娘と参加した。
気がかりだった台風の進路を心配することもなくライブは行われた。
観客動員は一日約2万人ということで、駅からは驚くほどの人数が野球場へ向かっている。
さらにライブ会場へ入れない人たちが歩道に座って開始を待っているほどだ。
私たちの席はアリーナのほぼ中央後半といった場所。
椅子席はなく、立ち見は厳しいが仕方のないこと。
まだ空が明るい5時45分ごろライブは始まった。
ステージ上に立つサザンの5人のメンバー。
「お帰り~」といった声も聞こえる。
次々に演奏される懐かしい歌の数々、13年前のライブが走馬灯のように駆け巡っていく。
しだいに夕暮れとなり夜の闇に包まれ、風が優しく頬をなでていく。
桑田さんは昨年12月のライブの時より
ずっと元気になった様子だった。
ライブの終わりには海で花火が上がり
とっても楽しく心あたたく、そしてたくさん元気をもらったライブだった。


2013-09-01 13:57 in イベント | Comments (2) #
コメント

おはようございます。

やまぼうしさん ライブ 好天で良かったですね。

熱気 すごかったことでしょう。
思い出の引き出しがまた一つ
やまぼうしさんの宝物でしょうね。

by あかずきん 2013/09/03 (Tue) 08:32:06

あかずきんさん♪

こんばんは~

熱気すごかったです。
2日間町中がおまつり騒ぎでした。
まだ余韻にひたっています・・・
サザンに感謝感謝です。

今回は参加できましたが
また5年後なんて言ったら無理ですね。

ホールのコンサートだったらOKですけどね。

by やまぼうし 2013/09/05 (Thu) 23:19:00














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120114/blog/blog.cgi/c7/a201309011357.trackback