2007年5月2日 (Wed)

お散歩フォト



ポラさん写真、撮り出したらすっかりとりこになってしまいました。
写真の風合いや色合いに何とも言えない味があって、デジカメのようにすぐ見られる訳じゃなく、フィルムカメラのように現像に出すわけでもなく、パタパタしながらだんだん撮ったものが浮かび上がってくるのをドキドキわくわくしながら待つ時間や、あのガシャっといかにもシャッターを押しましたという大きな音も妙に気に入ってしまいました(笑)

この子たちは藤まつりに行った帰り道、お家の近くの土手で撮った写真です。
いつもの風景が、ポラさんを通して見るとなんだかちょっと違って見えました。
畑に田んぼに原っぱに小鳥さんの声・・田舎な景色もなかなか素敵に思えました(笑)
もうすでに7枚も撮ってしまい、失敗も多くてなかなか気に入るのを撮るのが難しいのですが(苦笑)、ポラさんのお散歩フォトにはまってしまいそうです。


夕焼けのちょっと前、傾きかけのお日様と草原がとってもキレイでした。


青空と菜の花の黄色。自然のつくる色は本当に素敵です。

2007-05-02 18:30 in go out | Comments (0) #