2007年5月5日 (Sat)

プレゼント探し



今日は友達と母の日にいいものはないかしら?とプレゼントを探しに名駅までお出かけ。
GW、最初はなんの予定もなかったはずなのに結局なんだかんだ出てばかり。
ミルクたちに怒られそうです(;^ ^)

母の日のプレゼントは何にするか大体は考えておこうと思っていたものの予算の関係もあり(苦笑)あまりいいものは思い浮かばず・・
友達も候補が決まっていないという事でとりあえずランチをしながら考えることに(笑)
とか言いながら考えるより食べることとおしゃべりに夢中になりコレというものが決められず・・(暴)
結局あちこちお店をウロウロして、友達は大奮発で高級ワインを、私は母が又ブックカバーが欲しいと言っていたのを思い出し、参考になりそうな雑誌と材料だけ買いました。
来週までに頑張ってつくらねば!
帰りにはお留守番のミルクのご機嫌取りにシュークリームを買って帰りました(笑)

早いもので今日でムンちんが虹の橋へ旅立って半年が過ぎてしまいました・・
天使になってから、今までに見たこともないようなキレイな虹やSundog・・素敵なものを沢山見せて傍にいるよと教えてくれたムンちん。
そのお蔭でどれほど心が救われたか分かりません。
そして、実は今日も、日付が変わった頃とても不思議なことが・・
母と先日買って忘れていた豆大福を食べていて(夜中なのに・苦笑)、そう言えばムンちんはお餅が好きだったね、今頃はお月様でウサギさんたちにきっといっぱいお餅をもらっているねって笑っていたときのことでした。
ふと見るとミルクがなにやらベンチの下をくんくん嗅ぎながらじっと見つめていることに気がつきました。
で、食いしん坊のミルクのことだから、なにかおやつでも落ちていたかしら?と思い探してみても見当たらず・・
それでもミルクはしつこいくらいにそこをじっと見つめて動こうとしません。
そこでもしかしてムンちんが遊びに来てる?と聞くとミルクの目が急にうるうる・・
そして空を見上げると今まで曇っていた空が一瞬だけ晴れてお月様が顔を出しました。
ムンちん、遊びに来てくれたんだね・・
お月様を眺め胸がいっぱいになりました。
いつもいつも見守ってくれているムンちん、ムンちん、大好きだよ、ずっとずっと。ありがとう・・

2007-05-05 18:25 in go out | Comments (0) #