2007年6月12日 (Tue)

カメラとお散歩。



今日はとってもいいお天気!
梅雨も近そうなので思い立ったら吉日?(笑)とカメラと近所をお散歩してきました♪
母がいつもお買い物に行く道に可愛いお花がいっぱい咲いているから案内してあげると言うので母と一緒に、コンパクトデジカメ&POLA2台の大荷物で(苦笑)
それにしても今日は暑い!
真夏のようなお日様にじりじりと照らされてちょっと歩いただけで汗だくになってしまいました(;^ ^)
でも不思議と写真を撮るのに夢中になっていると暑さも感じません(笑)
母が教えてくれた通り、よく見ると道端には可愛いお花がいっぱい!
はじめてみるようなお花も沢山あって夢中になってシャッターをパシャパシャ。
お蔭でなかなか前に進めません(苦笑)
こうしてカメラとお散歩してみるといつもは何気なく通り過ぎてしまっていた道々にこんなに素敵な風景があったっけ?と嬉しい驚きがいっぱい。
カメラを持って歩いているとすれ違う人たちがニコニコあいさつしてくれたり、声をかけてくれるのも楽しさのひとつ。
そして今日は何より母と可愛いお花やちょうちょや飛行機雲を見つけては"わぁー"とか"あれ見て!"とか・・
なんだか小さな頃に戻ったようなひと時に小さな幸せを感じてしまいました(*^m^*)
のんびり歩いているとお散歩中のわんちゃんにもいっぱい出会いました。
一番最初に会ったチワワちゃんは私を遠くから見てその子のお家のお姉ちゃんと勘違いしたらしく、リードを外して猛ダッシュで駆けて来てびっくりしましたが、大慌てで追いかけてこられたママの元にちゃんと戻してあげられてホッとしました(;^ ^)
うっかりお財布を忘れてスーパーについてもお買い物が出来ませんでしたが(汗)、ちょっと涼んでUターン。
この間の原っぱでまたいっぱい写真を撮って家へ帰りました。今日のお散歩、なんと気づくと4時間も経っていました・・疲れるわけだわ(苦笑)
でもまた行きたいなぁ♪
写真、沢山撮り過ぎてココにはup仕切れないのでまたphotoページにまとめたいと思います~


線路の横に咲いていた小さなお花。


こんなに群生しているタチアオイ、はじめて見ました。風に揺られて笑っているみたいでした。



2007-06-12 19:21 in photo | Comments (0) #