2007年6月16日 (Sat)

ムンちんのいちご



ムンちんのいちごさん、花は随分前から咲いていて、実もつき始めたりしていたのですが・・
どうゆう訳だかずっとそれ以上大きくならず、気づくとなくなってしまっていました。
で、ムンちんが食べちゃってるのかな~なんて言っていたのですが・・
めいっぱい頬張ってお腹いっぱいになったのか"お裾分けしてあげるよ~"とでも言ってくれてるみたいに急に真っ赤な実が次々に実りはじめました。
3cmくらいの思っていたよりも大っきな実です。
数日前にはもう食べ頃だったのですが・・なんだか勿体無くてなかなか摘む気になれずにいました(;^ ^)
でもそうしている間にも実は熟し・・
今日は思い切ってムンちんのお裾分けを食べさせてもらうことにしました。
お味は甘酸っぱくてとっても濃い!
観賞用のいちごなのでまさかこんなにしっかりしたお味がするとはびっくりでした。
ちょっと日が経ち過ぎて柔らかくなってしまっていましたが、それでも美味しい美味しいいちごさん♪
ムンちん、ありがとう、ごちそうさまでした(*^ ^*)



2007-06-16 14:38 in days | Comments (0) #